【2022年4月のお買い物まとめ】Apple Magic Keyboard/Apple Magic Trackpad 他

去年の年末からのテーマとして「ちょっとした不便を解消する」「ちょっと暮らしが充実するアイテムを買う」を軸にお買い物しています。

4月もちょっとした不便を解消する買い物などをしました。

早速紹介していきます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

Apple Magic Keyboard

去年の12月にAmazonのブラックフライデーセールでDellのモニターを買って以来、自宅のデスクで作業をする時は、Macbookをスタンドに置いてUSB-Cでモニターに繋いでます。

その結果ノートPCとは別にキーボードが必要になり、つなぎとして古いiMac用のキーボードを使ってました。

ずいぶん劣化していて、キーによってはヘナヘナで非常に打ちづらかったため、思い切って新しくキーボードを購入しました。

り新しいキーボードは打ちやすく、電池ではなく充電になったのも嬉しいです!

Apple Magic Trackpad

キーボードと同様にマウスも使うようになり、これも自宅に以前からあったマウスを使っていたのですが、それがとにかくモッサリで。

そのため折角モニターを買ったにも関わらず、モニターに接続して作業するのがすごいストレスになってました。

Macbookのトラックパッドが使いやすくてとにかく大好きなので、その作業環境をモニターに接続しても使いたいなということでマウスの買い替えではなくTrackpadを追加することにしました。

Macbookほどではないですが、速度は体感でかなり変わったので、これも購入してよかったです。

プラス セキュリティスタンプ 早撃ちケシポン

楽天のお買い物マラソンなど、様々なネット通販を利用しているため、宛名を消して片付ける量も多め。

というわけでローラー式ではないスタンプ式のセキュリティスタンプを購入しました。

以前これに似たスタンプを百均で買って使ってたんですが、結構すぐに壊れてしまい、それからボールペンなどで地道に消してたんですが限界に達しました。

今のところかなり快適に使えています!

シュレッダーを購入することも考えましたが、置き場所などもコンパクトで済むので今回はスタンプにしてみました。

長く使えますように。

アディダス×マリメッコのコラボリュック

アディダスとマリメッコのコラボアイテム、非常にリーズナブルで軽くて可愛いので購入しました。

まさかの型違いで2種類買ってしまったという、珍しく若干衝動買いだったかも知れないです。

以下のタイプはキッズ用ということになってますが、大人でも全然大丈夫でした。

イッタラ・フルッタタンブラー ペールピンク

scopeさんが、イッタラのフルッタタンブラーのペールピンクを限定価格で販売していたので、思い切って購入してみました。

初のフルッタタンブラーでどうなのかなと思ってましたが、すごく可愛かったです。

グラスは薄めでサイズもコンパクト、サイズ感も相まって可愛いです。

本・電子書籍いろいろ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)9巻

アニメも始まりますます話題になっているスパイファミリーの最新刊を購入しました。

だから僕たちは、組織を変えていける やる気に満ちた「やさしいチーム」のつくりかた

色々調べているときにこの本に辿り着いて、読みたいなと思ったので購入しました。

少しずつ読んでます!

2022年4月のまとめ

去年の年末から始めた「不便解消」と「暮らし充実」のお買い物ですが、全部買ってよかったなと思うものばかり。

節約も大事だということは重々承知していますが、一方でお金で解決できることは解決したほうがいいよねというのもあるなと思ってます。

ちょうど今日5/4にかねてから悩んでいたMacbook Proの買い替えの悩みに終止符を打ち、新しくMacbook Pro 14インチを整備品で購入したのでそろそろこのキャンペーンも終わりかな〜。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次