【まとめ】有名人/インフルエンサーの愛用猫グッズ調べてみた【ホイちゃん/しょこたん/石田ゆり子さん】

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

猫が好きで、このブログでも特にもちまる日記のもち様の愛用グッズまとめを定期的にしていますが、それ以外の方でももちろん「これは!」と思うことがあります。

ここでは普段からSNSなどで愛猫との様子を拝見している、有名人やインフルエンサーの方の愛用猫グッズをまとめていきたいと思います。

今はいろんなグッズが充実してますね〜

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

ホイ主さん(ホイちゃん)

もちまる日記のもち様と並んで私の永遠の推し猫であるホイちゃん。

ホイちゃんの飼い主だからホイ主という名前で飼い主さんがTwitterメインに発信されていますが、YouTubeチャンネルもあります。

そんなホイちゃんのグッズで気になるものをまとめます。

マルカン ネコ用 遠赤外線にゃんこの和みこたつ

うちの猫もこたつが大好きで、冬はずっとこたつにいがち。

でも一人暮らしだとこたつって結構スペース取るので起きにくかったりするんですよね。

ホイ主さんは一人暮らしなので、ホイちゃん用に猫用のこたつを置いてあげてるみたいです。

もうこのこたつ上から見てるフォルムが可愛すぎるんだから・・・。

こちらのコタツはマルカンさんのこたつです。

このこたつ、中が2段になっているタイプもあるみたいです。

カバーに顔を出せる穴が空いてるの気になるw

コンパクトにしたいけどこたつ置いてあげたい飼い主さんにおすすめ

キャットタワー マウ(Mau)タワーパルフェ

ホイちゃんのキャットタワー、オシャレだな〜と思っていたんですがマウのものでした。

もち様も使っているマウのキャットタワー、さすが人気。

この動画でホイちゃんが入っているのがキャットタワーについているカゴ。

ホイちゃんはお気に入りの場所みたいですね。

商品はこちらのものです。

Cific ペットボウル スタンド(フードボウルと台)

この動画の冒頭でホイちゃんがご飯を食べるシーンがあるんですけど、その時に見えるご飯皿(フードボウル)も可愛いです。

お皿は普通に丸なんだけど、台のところが猫耳みたいになってて可愛いです。

ホイちゃんが使っているのはお皿が2つのタイプですが、3つ並んでいるものもあるようです。

普通はご飯とお水の2つがあれば、という感じですが3つあるのは多頭飼い想定でしょうか。

滑り止めも付いているらしく、シンプルで使い勝手が良さそうです。

部屋のインテリアにも馴染みやすいですね

遊び場付き猫ハウス(LOWYA ロウヤ キャットハウス)

昨年新たに導入された猫ハウス、ロウヤさんからプレゼントされたもののようですね。

ホイ主さんが組み立てる様子がYouTube動画になっています。

組み立てそのものよりもお膝に乗ってくるホイちゃん対策が大事そう(かわええ〜)

白ベースの木製家具で、猫用というより普通の家具みたいですよね。

お部屋に馴染みやすそう〜!

しょこたん

しょこたん(中川翔子)さんも芸能界きっての猫好きで有名な方ですよね。

実はこの記事をまとめようと決意したのも、しょこたんの使ってるアイテムがきっかけでした。

キャンディモチーフの可愛いキャットタワー

これこれ、このキャットタワー、YouTube見ていた時にしょこたんのお家で見たキャットタワー。

これがあまりに可愛くて衝撃でした。

おしゃれという観点でキャットタワーを真剣に探したことがなかったんですけど、こんな可愛いキャットタワーがあるんだ!という発見になりました。

この動画自体はしょこたんのお家にエガちゃんが結婚祝いに訪れるというものです。

写真よりも映像で見た方が色がパステルで淡い感じでさらに可愛いです。

このキャットタワーですが、タイプが色々あるようで、お求めやすいものから、お部屋のオブジェとしても可愛い爪とぎポールまで。

しょこたんのお部屋にあるのはこのタイプ。

それ以外にも様々なタイプがあります。

石田ゆり子さん

石田ゆり子さんも多頭飼いをしているペット好きで、色々な活動もされています。

インスタグラムをフォローしてますが、石田ゆり子さんがハニオ君の気持ちになって書く日記が大好きです。

ご自宅も本当にオシャレ!広々しててオシャレで憧れてしまいます。

PETKIT 自動猫用トイレ

今や猫のトイレも自動化する時代、というのを石田ゆり子さんの投稿で知りました。

ただ導入当初、石田ゆり子さんのお家の猫たちはなかなか慣れなかったようです。

まだまだこれから改良されていく気がしますが、普通の掃除でもロボット掃除機が当たり前の時代ですから、少しでも日々のメンテナンスが楽になるならアリですね。

既にメーカーもいくつかあるようですが、石田ゆり子さんのお家の自動猫トイレはPETKITというところのもののようです。

なかなかのお値段なので勢いで買うことはできませんが、使ってみたいなと思うグッズの一つです。

すごく気になってます!

まとめ

猫が好きだと、ついつい猫を飼っている人のことが気になってしまうものですよね。

今まではそれでもなんとなくで済ませていたんですが、最近本当に可愛いグッズや機能性の高いグッズを目にするようになりこの記事をまとめ始めてしまいました。

他にもたくさん気になっているグッズがあるので、徐々に足していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次