MENU
カテゴリーから探す

【もちまる日記】もち様が愛用する猫用キャリーケース・ハーネス・リード編

  • URLをコピーしました!

もちまる日記のもち様の虜になり、愛用グッズをまとめてきましたが、もち様はセレブ猫中のセレブ猫でいらっしゃるため下僕様からの貢物の数もすごいです。

そのため一つの記事ではもう書ききれなくなり、ジャンルごとに分けることに致しました。

ここではもち様が愛用するキャリーケース・ハーネス・リードをまとめました!

気になるアイテムがあれば随時追加していきます

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

もち様が快適に過ごすための移動グッズやお散歩グッズ

キャリーケース:TAKE ME

もち様の使っているキャリーケース、実はずっと探していました。

下僕さんも「最高級」と書くほどの高額キャリー。

この見た目と機能と作りで「これは間違いなく高い」と感じました。

実際探してみるとこちらの商品でした。

確かに高級品!だけど本当にしっかりしてるし広い。

リュックにできたりキャスターで引くこともできで、使い勝手も非常に良さそうです。

「猫用に」と思うと高いですけど、もはやもち様は猫であって猫ではありませんから(何を言っている)そう考えると全く妥当な一品なのかもしれません。

下僕さんは災害時のことも考えてのことのようなので、それなら確かにという感じですね

ちなみにこのキャリーケース、Lサイズの他にXLサイズもありまして、サイズの比較はこんな感じです。

項目LサイズXLサイズ
内寸横幅50.5cm
高さ36cm
奥行き31cm
横幅65cm
高さ42cm
奥行き35cm
外寸横幅49.5cm
高さ34cm
奥行き28cm
横幅64.5cm
高さ41.5cm
奥行き32cm
重さ約4.2kg約5.2kg
耐荷重20kg25kg

どちらのサイズを選ぶかですが、メーカーさんはkgよりもcmでサイズが合うか確認することをおすすめされてるようです。

Lが品切れしてましたが、XL共々入荷したみたいです!

Lサイズはこちら

XLサイズはこちら

リュック型キャリーバッグ:Okiki ペットリュック

時々車でお出かけになるもち様。

高級キャリーケースよりも車の座席にハマりのいい、リュック型のキャリーバッグでお出かけです。

サイドもメッシュで、下僕さんももち様の様子が確認しやすそうですね。

もち様のお母様(きゃりちゃん)と対面する動画などでも登場です。

このリュック型キャリーケースは、比較的お手頃価格のこちらだと思います。

色がブラウンとグレーの2色展開で、もち様の使っているものはグレーなのかなと思います。

お手頃ながらさまざまな工夫がされたリュックですね

ちなみにもち様がお車の中で過ごされている、さらに全面メッシュのキャリーがあるようなんですが、、、

この動画でお母様に会いに行く車中で使われていたりするものです。

このキャリーに雰囲気が似ていますがちょっと違う気がする・・・ので、またこれだ!というものを見つけたら更新したいと思います。

似てるけど・・・違うなぁ・・・

お出かけ用ハーネス&リード

もち様についてびっくりしたことと言えば、まずご飯の時のお手があります。

こんなことできる猫がいるんだと。

もう一つ驚いたことがあるとすれば、なんと言ってもお散歩でしょう。

私この動画のサムネ大好きなんですよね〜。

顔のアングル最高すぎか。

こちらの動画以外にも時々ハーネスしたもち様が登場しますが、そのハーネスがきっとこちらのアイテムですね。

サイズはXS、S、Mとあるようですが、もち様の体重的にはXSかSですけど結構ピッタリ付けてるのでXSかなあ。

うちの子は約4キロなんですけどXSだと上限なのでSにすると思います。

ただうちの猫は外に出ると野生にかえってしまうので・・・もし購入するとしたら完全に災害時用ですかね。。。

嫌がって付けさせてくれない気もする・・・

こんなに大人しく外で散歩する猫がいることが最初は信じられなかったです。

そして2021年8月には、新たなリードが登場しました。

「犬用のしっかりしたリード」とのことで、リードの部分だけ買い替えたものと思われます!

調べてみると大変お手頃価格でAmazonのレビュー数も4万以上&高評価と、リード界では定番商品のようです。

このリードでお散歩するもち様を今後見ることができそうですね。

もち様御用達の高級ホテル

ヒルトン東京お台場のワンニャイトステイプラン

1度目のお引っ越しの時にも使用され、2度目のお引っ越しでは招待されたというヒルトン東京お台場がもち様の常宿。笑

実は一回目の時もカーペットの柄やお部屋のインテリアから「どこのホテル!?」と思い結構探していて、ここではないかと思っていたんです。

なので公式に発表があり嬉しかったですw

こんなにホテルで猫ってくつろげるものなんだ!という驚きがありました。

もち様をご招待できるなんて羨ましさの極み!

私もどうにかして、仕事とこじつけてでももち様に何かして差し上げたいのですが・・・難しそうです。

ちなみにヒルトン東京お台場のワンニャイトステイプランは、猫だけでなくワンちゃんもOKだそう。

トイレ用シーツやケージも付いているようなので、助かりますね。

流石に今家に猫がいない状態で、一人でこのプランに泊まる勇気はないのですがw

都内近郊でワンちゃん・猫ちゃんとお泊まりを検討される場合は選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

➡︎ヒルトン東京お台場を楽天トラベルで見る

まとめ

もち様が愛用するキャリーケース・ハーネス・リード編でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次