【もちまる日記】もち様が愛用する猫用ベッド・ハンモック編

もちまる日記のもち様の虜になり、愛用グッズをまとめてきましたが、もち様はセレブ猫中のセレブ猫でいらっしゃるため下僕様からの貢物の数もすごいです。

そのため一つの記事ではもう書ききれなくなり、ジャンルごとに分けることに致しました。

ここではもち様が愛用しているベッドやハンモックをまとめました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

もち様が愛用するベッドやハンモック

ドーム型セレブベッド

こちらちょくちょくもち様が寝ているので見かけるベッド。

土台がしっかりしてそうで、カーブも気持ちよさそう。

もち様愛用のセレブベッドは、長く愛用されてますよね。

たしかに安いベッドに比べると少しお高めですが、思ったよりは手の届きやすい価格。

実はこのボールチェア、もともと人間用から始まっているみたいでそれの猫用みたいですね。

囲まれた感じが良いのか、もち様お気に入りでよくここで寝てますよね。

カーブがちょうど良い感じなのかな。

白とグレーというもち様カラーでもち様にはピッタリですが、うちの猫はキジトラなので、内側の色がもう少しバリエーションあったら選べて良いなと思いました。

ドーム型ベッドその2

2021年の1回目のお引っ越し後にお披露目されたベッドがこれ。

みるからに高そうなベッド(1:46くらい)。

もち様クラスになれば、これくらい当たり前ですかね!?

これはまたなんとオシャレなベッドなんでしょう。

外側では爪もとげるそうです。

(下僕さんが買った時から、少しモデルチェンジしたみたいで外観が少し変わっています)

下僕さんが「39,000円」と書いてましたが、Amazonではもう少しお手頃価格で買えるようです。

カラーバリエーションが多数あることもAmazonで知りましたが、やはりもち様は淡い色が似合いますね!

フランス発のブランドとのこと。

下僕さんのチョイス、さすが・・・

木製ベッド

まるで人間のような寝姿が披露された、もち様の木製ベッドフレーム。

こんな器用に人間みたいに寝る!?と驚かされました。

うちの子が仰向けに寝る想像は、全くできないです。。。

こちらですが、IKEAの人形用ベッドではないかと。

Amazonのレビューでも同じようにペット用に使ってる方がいらっしゃいますね。

比較的お手頃で、試しやすい価格です。

ここで寝てる猫を見るのは癒されまくりそうですね〜

Yogibo(ヨギボー)

猫用ベッドを超越したベッド(?)ヨギボーでくつろがれるもち様です。

早速くつろがれて、もち様は大人になってヨギボーでくつろげるまでになられたんですね。

ヨギボーのサイズはいくつかありますが、これはMidi(ミディ)かMini(ミニ)だと思います。

(もち様が小さいので大きく見えている気もする)

と言うか、ホワイト系じゃない家具って珍しいですね!

実は私もずっと前からヨギボーユーザーなんですけど、うちの猫は大人になってからもヨギボーを見るや否やかじりつこうとしてくるので実家では使えませんでした。

もち様、えらいです!

ヨギボーユーザーの一人としては、このヨギボーサポートが個人的には一番推しです。

ハンモック(窓に設置タイプ)

これずっと買うか悩んでいたアイテムなんですよね〜。

うちの猫も窓際が大好きで、窓際に座って外を眺めている率が非常に高かったので、気に入ってくれるのではないかと。

もち様、寛いでましたね。

デザインからすると、もち様のハンモックはこれかな。

私が以前買おうか迷っていたのはこのタイプのハンモック。

これ、もち様が新居に引っ越しされた後(2021年5月)の動画で登場してたタイプっぽいですね!?

そこで「以前のものは吸着力が弱かった」と下僕さんが仰ってたので、長時間使うには↑のタイプは不安定だったのかもしれないです。

猫の特性にもピッタリのアイテムだと思うので、試してみたい!

まとめ

もち様が愛用するベッド・ハンモック編でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次