【もちまる日記】もち様が愛用する猫用ベッド・ハンモック・ソファー編【もちまる/はなまる】

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

もちまる日記のもち様の虜になり、愛用グッズをまとめてきましたが、もち様はセレブ猫中のセレブ猫でいらっしゃるため下僕様からの貢物の数もすごいです。

そのため一つの記事ではもう書ききれなくなり、ジャンルごとに分けることに致しました。

ここではもち様が愛用しているベッドやハンモックをまとめました!

気になるアイテムがあれば随時追加していきます

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
\お知らせ/

下僕さんがプロデュースしたオリジナルおやつが発売されました!
もちまる日記プロデュース健康と美味を両立した【貢-mitugu-】

目次

もち様が愛用するベッドやハンモック

高床式のドーム型猫用ベッド(通称:セレブベッド):Furrytail BOSS

こちらちょくちょくもち様が寝ているので見かけるベッド。

土台がしっかりしてそうで、カーブも気持ちよさそう。

もち様愛用のセレブベッドは、長く愛用されてますよね。

たしかに安いベッドに比べると少しお高めですが、思ったよりは手の届きやすい価格。

実はこのボールチェア、もともと人間用から始まっているみたいでそれの猫用みたいですね。

囲まれた感じが良いのか、もち様お気に入りでよくここで寝てますよね。

カーブがちょうど良い感じなのかな。

白とグレーというもち様カラーでもち様にはピッタリですが、うちの猫はキジトラなので、内側の色がもう少しバリエーションあったら選べて良いなと思いました。

このベッド、いろんなアイテムが登場するもちまる日記の中でもずっと愛用されていて、はなまる君も寝てましたね。

子猫が寝るとこんなに小さいのか〜!とびっくり

2匹でここで寝るなんてこと、いつかあるのかしら。。。

花型(ドーナツ型)もこもこベッド:Sarzer ペットベッド

久しぶりにビビッときました。

こーれかわいいです!!ベッドももち様もかわいいです。

視聴者さんからのプレゼントで届いたというお花型のベッド。

(動画内ではドーナツ型と呼ばれていました)

かわいいな〜と思って色々探してみた結果、出てくる中ではこれが一番近い気がします。

画像がブルーですが、グレーやピンクもあります。

自分がプレゼントしたベッドにもち様が寝てくれたら嬉しいだろうなぁ〜!

こちらのベッドも、はなまる君との夢の猫団子が・・・!

はわわ・・・

このベッドの形も相まって大変可愛らしい姿ですね〜。

もち様がこのベッドで寝ている姿ってそんなに多く動画になっていなかったと思うんですが、実はお気に入りだったんですね。

ベッド自体の形のかわいさもあいまって、大変可愛い寝姿です。

キューブシャンパン(ドーム型ベッドの別型):MEYOU PARIS

2021年の1回目のお引っ越し後にお披露目されたベッドがこれ。

みるからに高そうなベッド(1:46くらい)。

もち様クラスになれば、これくらい当たり前ですかね!?

これはまたなんとオシャレなベッドなんでしょう。

外側では爪もとげるそうです。

(下僕さんが買った時から、少しモデルチェンジしたみたいで外観が少し変わっています)

下僕さんが「39,000円」と書いてましたが、Amazonではもう少しお手頃価格で買えるようです。

カラーバリエーションが多数あることもAmazonで知りましたが、やはりもち様は淡い色が似合いますね!

フランス発のブランドとのこと。

下僕さんのチョイス、さすが・・・

人形用ベッド:IKEA(イケア)

まるで人間のような寝姿が披露された、もち様の木製ベッドフレーム。

こんな器用に人間みたいに寝る!?と驚かされました。

うちの子が仰向けに寝る想像は、全くできないです。。。

こちらですが、IKEAの人形用ベッドではないかと。

Amazonのレビューでも同じようにペット用に使ってる方がいらっしゃいますね。

比較的お手頃で、試しやすい価格です。

ここで寝てる猫を見るのは癒されまくりそうですね〜

後に下僕さんがこのベッドを破壊するという事件が発生したのはびっくりでしたw

猫用ソファー:VeroManペットソファー

2023年8月に新居で登場した猫用ソファー。

下僕さんが黄色を選ぶとは!と思いましたが、落ち着いた色合いでお家のコーディネートにも、もちはなの柄にも似合ってますね。

こちらVeroManというところのペットソファーのようです。

思っていたよりもお手頃価格でした

Yogibo(ヨギボー)

猫用ベッドを超越したベッド(?)ヨギボーでくつろがれるもち様です。

早速くつろがれて、もち様は大人になってヨギボーでくつろげるまでになられたんですね。

ヨギボーのサイズはいくつかありますが、これはMidi(ミディ)かMini(ミニ)だと思います。

(もち様が小さいので大きく見えている気もする)

と言うか、ホワイト系じゃない家具って珍しいですね!

実は私もずっと前からヨギボーユーザーなんですけど、うちの猫は大人になってからもヨギボーを見るや否やかじりつこうとしてくるので実家では使えませんでした。

もち様、えらいです!

ヨギボーユーザーの一人としては、このヨギボーサポートが個人的には一番推しです。

吸盤式の窓ハンモック2種

これずっと買うか悩んでいたアイテムなんですよね〜。

うちの猫も窓際が大好きで、窓際に座って外を眺めている率が非常に高かったので、気に入ってくれるのではないかと。

もち様、寛いでましたね。

デザインからすると、もち様のハンモックはこれかな。

私が以前買おうか迷っていたのはこのタイプのハンモック。

これ、もち様が新居に引っ越しされた後(2021年5月)の動画で登場してたタイプっぽいですね!?

そこで「以前のものは吸着力が弱かった」と下僕さんが仰ってたので、長時間使うには↑のタイプは不安定だったのかもしれないです。

猫の特性にもピッタリのアイテムだと思うので、試してみたい!

まとめ

もち様が愛用するベッド・ハンモック・ソファー編でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次