もち様(もちまる日記)

【もちまる日記】もち様が愛用する猫じゃらし・おもちゃ編

もちまる日記のもち様の虜になり、愛用グッズをまとめてきましたが、もち様はセレブ猫中のセレブ猫でいらっしゃるため下僕様からの貢物の数もすごいです。

そのため一つの記事ではもう書ききれなくなり、ジャンルごとに分けることに致しました。

こちらにはもち様愛用の猫じゃらしやおもちゃをまとめました!

もち様を追いかけて

泣く泣く削除していたグッズなどまた整理してまとめていきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
【もちまる日記】もち様が可愛すぎて愛用のオモチャ&ベッド&猫グッズを調べてみた。 ブログのタイトルに「とある猫好き」と付けるくらいには猫が好きな私です。 実家にいる猫様は私が保護した猫で、一緒に暮らした数年間は...

もち様が愛用する猫じゃらし・おもちゃ

じゃれ猫ブンブン(もち様ベストおもちゃの猫じゃらし)

最初の猫おもちゃはこれ!

様々な動画で何度も何度も登場する、ファンにもお馴染みのおもちゃ「じゃれぶん」。

もち様のベストおもちゃだと下僕さんが仰ってました!

やはり猫じゃらしというアイテムの実力は侮れない。

下僕さんは何個も持っていて交換できるようにしているらしいです。

じゃれぶんは本当に何度も何度も動画に出てきますが、このもち様可愛かった・・・。

こんなちょうどよくおててを添えて寝るとか、かわいすぎるだろぉ!(かわいすぎて発狂)

これなぜ買ったことがないんだろう〜って思ったんですけど、たまたま私の住んでいる家の近くでは売ってなかったのか、うちの子がヘビロテして遊んでたのはカシャブンでした。

ホイちゃんもカシャブンで遊んでました)

これは飽きずに何度も遊んで、買い替えもしてました。

定番になるか?

今年のうちの猫の誕生日にじゃれぶん2個セットを送ってみたところ早速遊んでるそうです!

もち様が最近お気に入りのカラフル猫じゃらし

実は、ここ最近(2021年12月の最新情報)はじゃれぶんではなく普通の猫じゃらしがお気に入りになってきているそうです。

もちまる御殿(勝手に名付けてますが、新居のお家です)で遊ぶもち様の姿がこちら。

この猫じゃらしは、こちらの「Saint Mike(せいんとみけ)」というところの猫じゃらしのようですね。

透明の柄がかわいいです。

「もちまる日記」は基本的に音はBGMのみなのでわかりませんでしたが、鈴付きだったんですね。

今後「じゃれぶん」が王座を奪還する日が来るのか・・・今後ももち様の動向から目が離せませんw

けりぐるみ エビ(海老殿/エビ殿)

こちらはもち様が大好きすぎて怪我をしてしまった(笑)エビ。

海老殿(エビ殿)と呼ばれることも。

サムネが天才。

このエビ、猫飼いだったら結構知っている人が多いと思います。私が知ったきっかけは「うにの秘密基地」だったかな。

猫って不思議なんですけど、こうした程よいサイズのぬいぐるみを渡すと一緒に添い寝したりしますよね。

うちの子も一緒にぬいぐるみを連れてコタツに入っていたりして、その様子がもうかわいいのなんのって・・・。

もち様と海老殿の初対面動画はこちら。

まだもち様が幼い頃なので海老殿が大きく見えます。

下に貼っときます↓

2021年のうちの猫の誕生日にじゃれぶんと共に海老殿も送ったんですが、2個セットを購入しました!

もち様もペンギンも持ってるようですね。

うちの猫に送るにあたり、他も含めて色々探しましたが、見た目の可愛さとレビューの良さがやっぱり一番いいのかなって感じました。

キャッチミーイフユーキャン(電動おもちゃ)

これは私もうちの子に買ってあげたことのあるオモチャです。

特に子供の頃って体力が有り余っていて、猫の遊びに付き合うのもなかなか大変ですよね(もち様はスコティッシュなので割とおっとりされてる方かとは思いますが・・・)

うちの子は普通のキジトラなので非常に元気で、私は結構バテてました。。。笑

もち様は遊ぶ様子も落ち着いているなと感じます。

電動の割にはお値段もお手頃で、買ってみてもいいかなという価格なんですよね。

このキャッチミーイフユーキャンは2とついているように、この前身のバージョンもあり、私はどちらも購入しました。

常用しすぎず時々使用するようにすると猫様が飽きずに遊べるかなと思いました。

もうちょっと高くてもいいから、猫様が飽きずにいろいろなバリエーションを繰り出してくれるオモチャがあったら買いたいな〜と思いますが、なかなか難しいんですかね〜。

ゴーゴーてくてくいも虫(電動おもちゃ)

こちら2021年の年末に登場した新しい電動おもちゃ。

見た目で「うっ・・・」となりかけましたが、もち様が遊ぶ様子を見たらめちゃめちゃ楽しそう!!

これまでの電動おもちゃの中でも、もしかしたらナンバーワンなんじゃないか?と思うほどのテンションの上がりっぷりでした。

こちらペット用品では有名なマルカンさんのもの。

もうちょっと色とかどうにかならなかったのかなって思いましたがw

猫がこんなに喜んで遊んでくれるなら、そんなことどうでも良いですね。

やばいもの見た

「芋虫 おもちゃ」などで探すと検索結果が大変なことになったので気をつけてください・・・

ぐるぐるタワー

これももち様が遊んでいて気になったもの。

いろんな動画に映り込んでもいます。

キャッチミーイフユーキャンよりはかなりマイルドで、もしかしたらこっちの方が猫にとってちょうどいいくらいの快適な遊びになるのでは?と思いました。

(注:これについては似たような商品が多数ありすぎたため、ドンピシャでこれではないかもしれません)

あまり店頭で見かけたことなかったかな〜って感じなんですが、値段も手頃ですし猫自身で遊べるおもちゃでもあるので、試してみたいアイテムです。

コンパクトで見た目も可愛いので、お部屋に常設しておいても違和感なさそうなのもGOODです。

フライングバタフライ

こちら2021/2/28に実施されたもちまる日記のYoutubeチャンネル60万人登録記念ライブでもち様が遊んでました。

新しくお披露目されたおもちゃ。25:00くらいからです。

そこで思い出したのが、これ私もうちの子にあげたことある!ということ。久しぶりに見るまで存在を忘れておりました。

なぜかというとあんまり遊んでくれなかったから。。。

もち様も最初遠巻きに見てましたけど、むしろ止めてからの方がちょいちょいして遊んでましたね。

お値段的にはお手頃価格なので、買いやすい価格です。

猫様によってはしっかり気にいるかもしれないので、試してみるのはありかなと思います。

まとめ

もち様が愛用する猫じゃらし・おもちゃ編でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
【もちまる日記】もち様が可愛すぎて愛用のオモチャ&ベッド&猫グッズを調べてみた。 ブログのタイトルに「とある猫好き」と付けるくらいには猫が好きな私です。 実家にいる猫様は私が保護した猫で、一緒に暮らした数年間は...
\おすすめ猫グッズ/