【もちまる日記】もち様が愛用する猫じゃらし・ぬいぐるみ・おもちゃ編【もちまる/はなまる】

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

もちまる日記のもち様の虜になり、愛用グッズをまとめてきましたが、もち様はセレブ猫中のセレブ猫でいらっしゃるため下僕様からの貢物の数もすごいです。

そのため一つの記事ではもう書ききれなくなり、ジャンルごとに分けることに致しました。

ここではもち様愛用の猫じゃらし・ぬいぐるみ・おもちゃをまとめました!

下僕さんオリジナル「とん様」発売になりました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
\お知らせ/

下僕さんがプロデュースしたオリジナルおやつが発売されました!
もちまる日記プロデュース健康と美味を両立した【貢-mitugu-】

目次

もち様が愛用する猫じゃらし・ぬいぐるみ・おもちゃ

じゃれ猫ブンブン:キャティーマン(もち様ベストおもちゃの猫じゃらし)

最初の猫おもちゃはこれ!

様々な動画で何度も何度も登場する、ファンにもお馴染みのおもちゃ「じゃれぶん」。

もち様のベストおもちゃだと下僕さんが仰ってました!

やはり猫じゃらしというアイテムの実力は侮れない。

下僕さんは何個も持っていて交換できるようにしているらしいです。

じゃれぶんは本当に何度も何度も動画に出てきますが、このもち様可愛かった・・・。

こんなちょうどよくおててを添えて寝るとか、かわいすぎるだろぉ!(かわいすぎて発狂)

これなぜ買ったことがないんだろう〜って思ったんですけど、たまたま私の住んでいる家の近くでは売ってなかったのか、うちの子がヘビロテして遊んでたのはカシャブンでした。

ホイちゃんもカシャブンで遊んでました)

これは飽きずに何度も遊んで、買い替えもしてました。

今年のうちの猫の誕生日にじゃれぶん2個セットを送ってみたところ早速遊んでるそうです!

猫おもちゃ ミルちゃんのおしっぽ:Saint Mike(せいんとみけ)

実は、ここ最近(2021年12月の最新情報)はじゃれぶんではなく普通の猫じゃらしがお気に入りになってきているそうです。

もちまる御殿(勝手に名付けてますが、新居のお家です)で遊ぶもち様の姿がこちら。

この猫じゃらしは、こちらの「Saint Mike(せいんとみけ)」というところの猫じゃらしのようですね。

透明の柄とカラフルなカラーリングがかわいいです。

「もちまる日記」は基本的に音はBGMのみなのでわかりませんでしたが、鈴付きだったんですね。

今後「じゃれぶん」が王座を奪還する日が来るのか・・・今後ももち様の動向から目が離せませんw

ペティオぬいぐるみじゃらしミニエビ

2022年10月に久しぶりに登場した下僕さんの弟さんがもち様を遊ばせている時に使っていた猫じゃらし。

小さいエビがついた可愛らしい猫じゃらしはこちら。

この次に出てくる海老殿のミニサイズが付いたような猫じゃらし、とても可愛いですね。

もち様がこれにじゃれてるのがまたかわいい

けりぐるみ エビ(海老殿/エビ殿):ペティオ(Petio)

こちらはもち様が大好きすぎて怪我をしてしまった(笑)エビ。

海老殿(エビ殿)と呼ばれることも。

サムネが天才。

このエビ、猫飼いだったら結構知っている人が多いと思います。私が知ったきっかけは「うにの秘密基地」だったかな。

猫って不思議なんですけど、こうした程よいサイズのぬいぐるみを渡すと一緒に添い寝したりしますよね。

うちの子も一緒にぬいぐるみを連れてコタツに入っていたりして、その様子がもうかわいいのなんのって・・・。

もち様と海老殿の初対面動画はこちら。

まだもち様が幼い頃なので海老殿が大きく見えます。

2021年のうちの猫の誕生日にじゃれぶんと共に海老殿も送ったんですが、2個セットを購入しました!

もち様もペンギンも持ってるようですね。

とん様(下僕さんオリジナルぬいぐるみ)

長らくもちまる家のケリぐるみと言えば海老殿でしたが、なんとオリジナルぬいぐるみ「とん様」が誕生。

オリジナルおやつやご飯に続いて、ぬいぐるみまで作っちゃうなんてすごいですね。

下僕さんのコメント(YouTube概要欄より引用)

思いっきりケリケリして遊んだり、抱き枕やあご乗せ枕としても使えるように試行錯誤しました。 生地は猫のキックにも耐えられる頑丈な素材で、お腹には枕用のもこもこが付いています。 試作品でついていたしっぽは誤飲防止のために不採用となりました。

ということで、こちらも下僕さんこだわりの一品となっているようです。

何バージョンものとん様を経て完成した販売品、お値段も比較的買いやすい金額です。

機会があれば、私もうちの猫にプレゼントしてみたいです!

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2(猫用電動おもちゃ):猫壱(nekoichi)

これは私もうちの子に買ってあげたことのあるオモチャです。

特に子供の頃って体力が有り余っていて、猫の遊びに付き合うのもなかなか大変ですよね(もち様はスコティッシュなので割とおっとりされてる方かとは思いますが・・・)

うちの子は普通のキジトラなので非常に元気で、私は結構バテてました。。。笑

もち様は遊ぶ様子も落ち着いているなと感じます。

電動の割にはお値段もお手頃で、買ってみてもいいかなという価格なんですよね。

このキャッチミーイフユーキャンは2とついているように、この前身のバージョンもあり、私はどちらも購入しました。

常用しすぎず時々使用するようにすると猫様が飽きずに遊べるかなと思いました。

電動猫じゃらし パンチザキャット:うちのこエレクトリック

電動おもちゃも最近は増えてきたんですね。

2023年にプレゼントでもらったという新しい電動おもちゃが登場しました。

電動ならではの動きをするこのおもちゃは「パンチザキャット」という商品のようです。

モニターとなった猫ちゃんが100%遊んでくれた、というところが気になりますね。

動画ではなかなか捕まえられず諦めてしまったもち様でしたがその後どうなったでしょうか

ゴーゴーてくてくいも虫(電動おもちゃ):マルカン

こちら2021年の年末に登場した新しい電動おもちゃ。

見た目で「うっ・・・」となりかけましたが、もち様が遊ぶ様子を見たらめちゃめちゃ楽しそう!!

これまでの電動おもちゃの中でも、もしかしたらナンバーワンなんじゃないか?と思うほどのテンションの上がりっぷりでした。

こちらペット用品では有名なマルカンさんのもの。

もうちょっと色とかどうにかならなかったのかなって思いましたがw

猫がこんなに喜んで遊んでくれるなら、そんなことどうでも良いですね。

「芋虫 おもちゃ」などで探すと検索結果が大変なことになったので気をつけてください・・・

ぐるぐるタワー:メーカー多数

これももち様が遊んでいて気になったもの。

いろんな動画に映り込んでもいます。

キャッチミーイフユーキャンよりはかなりマイルドで、もしかしたらこっちの方が猫にとってちょうどいいくらいの快適な遊びになるのでは?と思いました。

(注:これについては似たような商品が多数ありすぎたため、ドンピシャでこれではないかもしれません)

あまり店頭で見かけたことなかったかな〜って感じなんですが、値段も手頃ですし猫自身で遊べるおもちゃでもあるので、試してみたいアイテムです。

コンパクトで見た目も可愛いので、お部屋に常設しておいても違和感なさそうなのもGOODです。

フライングバタフライ:ペティオ(Petio)

こちら2021/2/28に実施されたもちまる日記のYoutubeチャンネル60万人登録記念ライブでもち様が遊んでました。

新しくお披露目されたおもちゃ。25:00くらいからです。

そこで思い出したのが、これ私もうちの子にあげたことある!ということ。久しぶりに見るまで存在を忘れておりました。

なぜかというとあんまり遊んでくれなかったから。。。

もち様も最初遠巻きに見てましたけど、むしろ止めてからの方がちょいちょいして遊んでましたね。

お値段的にはお手頃価格なので、買いやすい価格です。

猫様によってはしっかり気にいるかもしれないので、試してみるのはありかなと思います。

キャットホイール(猫用の回し車的なおもちゃ)

昔ハムスターを飼っていたことがあり、ハム飼いとしては超有名グッズの認識だった回し車。

まさかその猫用があるということを、もち様の動画から知りました。

部屋に置いたら多分相当に大きいと思うので、お部屋に余裕のある方にチャレンジしてみていただきたいですね。

設置された後に、そこまで動画に登場する回数は多くないと思っていたのですが、こちらの動画ではおやつにつられてキャットホイールでウォーキングするお姿が。

確かにこの遊び方はいい案かも!?

こちらデザイン的にこのキャットホイールに見えますね。

白×グレーのカラーリングで、もち様の基本カラーで相性いいですね。

このおもちゃに関しては猫ちゃんとの相性にもよると思いますが、歌い手の天月さんがTwitterに下記のような投稿をされていて、こんなにしっかり遊んでくれるんだ〜!と感心しました。

調べてみると今はかなりいろんなデザインのバリエーションのものがあるようです。

この木目のキャットホイールも丈夫そうだし可愛いし良いなと思いました。

こちらは猫アパさんのXで見て、気になったものです。

お値段もそれなりなので誕生日プレゼントとかにいいかも?

まとめ

もち様が愛用する猫じゃらし・ぬいぐるみ・おもちゃ編でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次