【猫の脱走対策におすすめ】迷子札にもなる首輪【Net Pets HALさん】

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

うちの猫は元々庭に紛れ込んできた猫だったこともあってか、子猫の頃に何度か家から脱走して冷や汗をかいたことがあります。

そんな経緯もあって家には様々な脱走対策を施してきましたし、迷子札も兼ねて首輪は欠かさず付けています。

首輪は数年前から「Net Pets HAL」さんの「猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪」を愛用していて、とても気に入っています。

ちょうど最近3本ほどまとめ買いをしましたので、この首輪を愛用しているポイントや実際どんな仕上がりになるかについてご紹介してきたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

「猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪」をおすすめしたい理由

この首輪は本当に気に入っていて、何度かオーダーしてきました。

ポイントはこの3点!!!

  1. 色や柄の選択肢が豊富
  2. 首吊り防止の首輪の仕様が採用されている
  3. 好きな文字列をオーダーメイドでプリントしてもらえるので首輪自体が迷子札になる

なんと言っても3のオーダーメイドプリントが本当に便利。

この首輪なら首輪そのものに文字が入れられるので首輪と別に迷子札を付ける必要がありません。

非常にシンプルですし、首輪自体の重さだけで済むので猫への負担も考えてとても理にかなっているなと思っています。

しかもお値段も非常にお手頃なんです。

首輪の仕様も安全で軽いのが気に入ってます

首輪の注文方法と組み合わせ可能な選択肢について

この「猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪」をオーダーする時はいくつかのオプションを組み合わせて完成させます。

  1. 首輪そのものの色や柄を選ぶ
  2. 文字のプリントカラーを選ぶ
  3. 鈴の有無を選ぶ
  4. ワンポイントの柄を選ぶ
  5. アジャスターの色を選ぶ

これらの組み合わせによって、自分だけのオリジナルの首輪が完成します。

ちなみに②で文字の色を選びますが、プリントしたい文字は購入フローに進んだ後の入力欄から入力します。

私は毎回「猫の名前+電話番号+お外にいたら迷子です」の3つを組み合わせて入れていただいています。

実際に注文して届いた首輪の組み合わせと写真はこちら

今回3種類の首輪をまとめ買いしましたので、写真付きで紹介してきたいと思います。

ちなみにうちの子は女の子なので、女の子向けカラーをメインで選んでます。

商品名商品ページ
猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪ドット柄 Yahoo
猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪ギンガムチェック柄 Yahoo
猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪和柄 Yahoo
猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪26カラー Yahoo
猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪ストライプ柄 Yahoo

※以前は楽天でも扱いがあったのですが、現在はYahooで購入できます。

【首輪の色】ドット柄ベビーピンク【文字色】反射レッド

一つ目はピンク×レッドという鉄板の組み合わせ。

文字色もくっきり読みやすいです。

以前、無地ピンクと赤文字の組み合わせで作ったことがあったので、ある程度想像がついていましたが、やっぱり相性がいいです。

反射カラーですが、レッドはそこまでキラキラな感じではなかったですね。

全ての組み合わせはこんな感じでした。

首輪の色:L-Bp&W(Lベビーピンク)
プリントカラー:反射レッド
鈴:鈴有り
ワンポイント:ハート
アジャスターの色:ピンク

【首輪の色】ギンガム柄緑【文字色】反射ネオンピンク

二つ目は首輪のベースがギンガムチェックの緑で、文字をピンクにしました。

これは以前、ベースがピンクで文字を緑にしたことがあり可愛かったので、今回はその逆にしてみました。

ピンクや赤ばかりではなくたまにはこんな色も可愛いかなぁと思って選んでみましたが、春夏とかに良さそうですよね。

首輪の色:ギンガム緑
プリントカラー:反射ネオンピンク
鈴:鈴有り
ワンポイント:星
アジャスターの色:灰色

【首輪の色】ちり緬桜ピンク【文字色】反射シルバー

最後は和柄の反柄の生地に、シルバーの文字を入れてみました。

見ての通り文字が埋もれてしまい、これはちょっと他の色の方が良かったかな〜〜〜と。

ちり緬の柄はすごく可愛くてお気に入りなんですが、迷子札的にはもう少し文字はくっきりしてた方が良かったですね。

もちろんこれも反射なので斜めにしたり、光を当てると読みやすくなります。

文字は「おまかせ」も選べるので、迷ったら「おまかせ」にするのもありだなと思いました。

首輪の柄番号:和四十五ちり緬桜ピンク
プリントカラー:反射シルバー
鈴:鈴有り
ワンポイント:肉球
アジャスターの色:ピンク

3つの首輪を並べてみるとこんな感じ

今回購入した3種類の首輪を並べてみるとこんな感じです。

鈴の色は指定していませんが、それぞれの首輪の色柄に最適なものを選んでくれるのが可愛いですよね。

またアジャスターの色も選べるので、アジャスターの色を変えるだけでも結構雰囲気変わりそうです。

裏側はこんな感じで、共通して裏は黒になってました。

柄の入らない無地ももちろんあり、最もカラバリが多いので豊富な色から選びたい場合は無地がおすすめです。

他にストライプ柄の首輪もあります。

商品名商品ページ
猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪ドット柄 Yahoo
猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪ギンガムチェック柄 Yahoo
猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪和柄 Yahoo
猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪26カラー Yahoo
猫(ねこ)ちゃん用迷子札にもなる首輪ストライプ柄 Yahoo

※以前は楽天でも扱いがあったのですが、現在はYahooで購入できます。

まとめ

この首輪は個人的に様々な猫グッズの中でも指名買いしているお気に入りの品だったので、今回のオーダーを機にご紹介してみました。

お値段もお手頃で組み合わせも豊富にあり可愛いので、迷子札や首輪をお探しの方がいたらぜひ試してみてください。

かわいい首輪は飼い主もテンションあがります

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次