【2023年6月】楽天スーパーセールで買ったものまとめ【買い回り11店舗】

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

2023年6月の楽天スーパーSALEも無事、完走しました。

今回早めに買い物リストを考え始めた割には「そんなに買うものないか〜?」という感じだったんですけど、後半にめちゃくちゃ集中して買い物しました。

ここでは2023年6月4日〜11日までに開催された楽天スーパーSALEで購入したアイテムについてまとめたいと思います。

余談ですが、さっきたまたま見ていたらダイヤモンド会員も4年になるようです。

いつの間にかという感じの4年でした

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

【青森期待の新人商店】青森 にんにく バラ 500g

そういえばストックなくなってたな〜ってことに気づいてポチりました。

国産のにんにくってスーパーで買うと高いんですよね。

バラだけど食べる時にどうせバラすし逆に使いやすいくらいなので、時々買ってます。

今回のにんにくはこんな感じで、ひとかけ大きめでした。

お店の名前が気になる・・・w

【MIJIN(ミジン)】フェイスマスク

これはもう常連も常連のアイテムです。

いつも買っているMIJINのシートマスク、いつから使い始めたのか思い出せないくらいずっと使ってます。

最近のお気に入りはCICAです。

【イーザッカマニアストア】汗染み防止 Tシャツ

これも数年前から夏にリピートしているアイテム。

汗染み防止のTシャツは、本当に助かります。

スーパーセールで1枚1,000円になっていたので、2枚購入しました。

汗かきやすい人にはほんとおすすめ!

【ファンケル】大人のカロリミット&発芽米

これも大体スーパーセールの時に購入しているヘビロテアイテム。

今回は大人のカロリミット単体で割引クーポンが出ていて、さらに8,000円以上で使える値引きクーポンもあったので、大人のカロリミットに加えて発芽米を購入してみました。

大人のカロリミットだけだと8,000円に満たないんですよね〜

【くまもと風土】五縁のあごだし

これもなんだかんだかなりの回数リピートしてるアイテムです。

しかも今年、5月のお買い物マラソンでも購入したのに、値上げするということで2つまとめ買いしちゃいました。

他にもいろんな美味しい出汁があると思うんですが、これに不満がないというか、変えたいと思ったことないのできっと好きな味なんだろうな〜と思ってずっと使ってます。

【コットンタウン(Cotton Town)】ビッグフェイスタオル

そろそろバスタオルを買い替えたいなという気持ちになって、初めてこちらのお店で買ってみました。

私のバスタオルはいつもサイズはこの「ビッグフェイスタオル」なんです。

一般的なバスタオルより小さいのですが、十分足りるし洗濯もしやすいので気に入っているサイズです。

気になるものが2種類あったので、両方購入してみました。

早速届いて洗濯してみましたが、手触り良くていい感じです。

【波佐見焼】ブロックマグスープ

そもそもはふるさと納税でスープマグの買い足しを考えていたんですけど、収納スペースの問題から「今持っているマグと同じでスタッキングできた方が良い」という結論に。

そこですでに2つ持っていて、気に入っているHASAMIのブロックマグを買い足すことにしました。

これはふるさと納税はなかったので、普通に買うことにして、4色になりました。

かわいい〜!何色にしようかな?っていう楽しみが増えました!

【おさかな問屋 魚奏】三陸産 乾燥カットワカメ

いつも買っている乾燥ワカメがスーパーセールの後半にはすでに売り切れていたこともあって、ランキングからワカメ探索に出た結果、こちらを買ってみました。

国産のワカメってスーパーで買ってもそれなりのお値段なので、ポイントがたくさんつく時に買うなら楽天もなかなかお得かなと思って買ってます。

価格的にも買い回りにぴったり。

【ふるさと納税】岩手県 牛乳瓶入り生うに

買うはずだった波佐見焼を買わなかった代わりに、今回初めて岩手県産の生うににしてみました。

ただ直前までめちゃくちゃ悩みました。

というのも、楽天の推しアイテムまとめにも書いている、むらかみの生うにがサマーセールで安くなっていたこと。

すでに食べたことある安心の生ウニにするか、新たな出会いに期待するか、悩みましたが今回はふるさと納税してみました。

こちらは大好きなむらかみの生うに、これもめちゃくちゃおすすめです。

【楽天ブックス】

楽天ブックスはSPUもアップするし、買い回りとしてもカウントされるので、できるだけ欲しい本はこういうタイミングに買ってます。

今回は今年英検受けようかなと思っているので、そのための対策本として教本と集中ゼミの2冊を買いました!

【楽天kobo】詩歌川百景(吉田秋生)

楽天koboも楽天ブックスと同じ理由で、SPUアップも兼ねて何か欲しい本があれば買っています。

今回は、買うかどうするか迷ってたんですが、吉田秋生先生の本を買いました。

「BANANA FISH」を始め、好きな漫画家の一人ですが、この作品はまだ読んでいなかったので。

たまたま1巻が期間限定で無料になってたのも後押しになりました

まとめ

後半まで買うものがなかなかまとまらなかった割には、必需品を中心に良いお買い物ができたと思っています。

配送もあっという間に届いて、あとはふるさと納税の生うにを残すのみ。

次回のスーパーセールは9月、何を買おうかな〜。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次