【2022年7月のお買い物まとめ】デロンギ マグニフィカS/iPad mini6用フィルム/G対策グッズ 他

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

7月はAmazonプライムデーがあったので、思いがけないお買い物(それも自分の中でも大物)を買ってしまいました。

さらに下旬の楽天お買い物マラソンでも完走したので、意外といろんなものを買った月でした。

そして・・・今月久しぶりにお部屋にGが出てしまったため、それらのグッズも買いました。

普段消耗品は載せていないのですが、こんなグッズあるんだ〜と思ったのでそちらも書いていきたいと思います。

では、早速紹介していきます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

デロンギ 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS

Amazonのプライムデーでデロンギ(DeLonghi)の全自動コーヒーメーカー マグニフィカSが、14,000円引きの49,800円になっていてうっかり購入してしまいました。

なにせ

めちゃくちゃ評判が良かった

のですよ。これ☟です、これ。

プライムデーの終盤だったのでブラックは売り切れてしまい、買ったのはホワイトだったんですけど、家電は白で揃えてるのでむしろ良かったです!

もう本当にカフェラテが好きすぎて、夜とかにも急に「カフェラテ飲みたい!」と思ったりするので冷蔵庫にマウントレーニアのノンシュガーを買い置きしてたりしてたんです。

そして今年の2月には手動のエスプレッソメーカー「マキネッタ」を買ったりして、自作したりもしていたのですが、コロナが落ち着くにつれて出社回数も激増し、とにかく時間が足りない!!という状況に。

それでペットボトルのアイスコーヒー飲んだり、ポーションでエセアイスカフェラテ作ったりしてたんですけど、マグニフィカを買った人が推してる声が多かったので、買ってしまいました。

これでいつでも好きな時にカフェラテが飲める!!

と思ったら、すごく自由になった気がします。

プライムデー終わって発送まで少し時間が空いて、受け取りも何度かミスってしまいやっと本日初期設定をしました。

そして記念すべき1杯目のアイスカフェラテを!

最高〜嬉しい〜最高〜

自分の好みの豆とか配分などは、これから少しずつ探ってベストに辿り着きたいと思います。

ちなみにこのマグニフィカSを買ったポイントとしては、自動洗浄が付いていて片付けも楽だったこと。

これから大事に長く使っていきたいと思います!買ってくれてありがとう自分!

iPad mini6用フィルム(ブルーライト&着脱式ペーパーライク)

iPhoneも購入時に買った高いフィルムが割れちゃって今は100均のをつけてるんですけど。

iPad mini6のフィルムもそこまで経ってないのに、気づいたらフィルムが削れてしまっていて、せっかくなので気になっていた着脱式のペーパーライクフィルムも導入することにしました。

まずベースはNIMASOのブルーライトカットフィルム。ガイド付きです。

ここにApple Pencilを使う時用に、着脱式のペーパーライクフィルムを追加。

普段は置いておいて、使う時だけiPad miniの上にくっつけて使います。

着脱式って、言っても結構ずれたりして使いづらいのでは?と思っていたんですけど、

こーれめちゃくちゃ描きやすかったです!

こんな快適なのかとびっくりした。

びっくりして思わず手書きツイートしちゃったくらい。

https://twitter.com/jenny210116/status/1548823246195535874?s=20&t=y9kBn_PMYoi_j5gz9kkI0Q

NIMASOのフィルムも、もしヒビが入っても36ヶ月以内だったら1回まで交換可能ということにびっくり。

もしかしてだけど前回買ったのもそう言うのあったのかな

これでしばらくiPad miniを安心して使えると思います!

ちなみに私のiPad miniはwifiモデルのスターライトです。

77,800円で買ったけど値上がりで高くなったなぁ。。。

洋服・下着類

グンゼ ショーツ キレイラボ

去年のAmazonブラックフライデーで買ってから、履きやすさに感動してリピートした下着です。

なかなか下着のこととか書かないけど、これは本当に履きやすい!

縫い目もないので線も出ないです。そこまで薄くはないですけどね。

履き心地重視の方にはぜひおすすめ!

さすが老舗の下着メーカーだな〜と思いました。

汗染み防止 ワンピース

これは夏になるとヘビロテしているイーザッカマニアストアーズの汗染み防止シリーズ、のワンピース。

今までTシャツを色々着てたんですけど、ワンピースいいな〜と思って2色買いしました。

Amazonにはないようなので楽天だけのリンク貼っておきますね。

今週届いて、今まさにこれを着ながらブログ書いています。

丈の短いサイズが売り切れだったので通常サイズ着ると、低身長な私には若干長くはあるものの床につくほどではないので大丈夫でした。

エスカレーターではちょっと床についちゃうかもしれないので、雨の時などは要注意。

ただシルエットもキレイで着やすくてすごく気に入りました!

ハプティック(HAPTIC)のビッグフェイスタオル

こちらもリピートしたハプティック(HAPTIC)のビッグフェイスタオルです。

通常のフルサイズのバスタオルだと大きすぎるし洗濯も乾きにくいし、このサイズがバスタオルに一番使いやすいと思ってます。

前回3枚買って、良かったので3枚買い足しました。

こちらもAmazonにはないようなので、楽天のリンクを貼っておきます。

サイズが絶妙で本当使いやすいです

G(ゴキブリ)対策グッズ

ある夜、まったりとプロジェクターにYouTube動画を映して心地よく過ごしていた時。

ハッ・・・・・・・(嫌な予感)

見たくない・・・どうしよう・・・でも!!

その夜は死闘の結果捕獲はできず、G対策の隙間スプレーをして寝ました。

翌朝目が覚めると、冷蔵庫の前に息絶えたGが。。。

行方知れずになるのも嫌だけど、これはこれで怖かったです

他にもいるかもしれないので、さまざまな対策グッズを追加購入しました。

その中でこれはおすすめ!と言うのもあったので、ここに書いておきたいと思います。

ゴキブリムエンダー

自宅にテレビがないので、世間一般の新商品のことを全然知らないことが多々あって、これも店頭で色々見てたら発見しました。

バルサン炊きたいんだけど準備と片付けが面倒くさいんだよな〜と思っていた私のためのような商品!

部屋にいるまま、事前準備なしで、部屋にスプレーしてバルサン的な効果が得られるという画期的な商品。

開発ありがとうございます!!と思い、早速購入してお部屋にシュッシュしました。

今後も定期的にスプレーして、対策していきたいと思います。

ゴキプッシュプロ

元々家にあった隙間用のスプレーは、隙間にしか使えないものだったんですけど、これは隙間に使うだけでなくGにも直接噴射できるという一石二鳥アイテム。

しかもゴキジェットなどに比べるとかなりサイズもコンパクトでお部屋にも置いておきやすいです。

もし次回万が一直接対決しなければならなくなった時も安心です。

ブラックキャップ

大定番商品だと思いますが、新しく買い替えて置き直しました。

対策の基礎中の基礎という感じで、これもぜひ設置しておきましょう!

どこにでも売ってると思いますが、近所のドラッグストアよりもAmazonの方が安いこともあるので、価格見てネットで買うのもありだと思います。

本・電子書籍

夢をかなえるゾウ0(ゼロ)

水野さんの「夢をかなえるゾウ」シリーズが大好きで、新作が出ていたので購入。

まだ読んでいないですが、ガネーシャが大好きなので、読むの楽しみです!

ここまでエンタメ性の高い自己啓発本はないと思う。

読みやすくて楽しいのでシリーズ全部おすすめです。

ちはやふる48&49

いよいよクライマックスに近づいている「ちはやふる」ですが、48を漫喫で読んで買ってなかったので、49と共にまとめて書いました。

読みながらYOASOBIの群青を聴いていて、ぴったりすぎました。

いよいよ次巻で完結ということだったと思いますが、50巻で終わるのもなんだかキリが良いです。

カルタと言う題材の少女漫画はレア中のレアですが、そんな見慣れない題材でここまで人気を得たこと自体素晴らしいと思います。

最後どうなるか最終回を読む日を楽しみにしてます。

CUT 2022年8月号

こちらは見たい記事が載っていたので購入しました。

最近本屋に全然行かなくなってしまったので、うっかり買いそびれるところでしたのでネット注文。

週末ゆっくり読みたいと思います。

2022年7月のまとめ

先月のまとめを書いたときは「7月は特に買うものなさそう」のようなことを言ってましたが、今月はAmazonプライムデーがあったので思いがけずお買い物したりして楽しかったです!

普段楽天で買い物をすることが多くポイント還元で得になること多いですが、純粋な値引きってやっぱりテンション上がりますね。

今月買ったデロンギのマグニフィカSは自分へのご褒美家電みたいな感じです。

これからたくさんコーヒーやカフェラテを作って楽しみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次