【2022年6月のお買い物まとめ】洗濯機アクア/やさうさちゃんクラファン 他

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

6月は楽天市場のスーパーSALEがあったので、ここでもずっと買うタイミングを悩んできた家電を購入しました。

去年の12月くらいからコツコツ続けてきた買い物による生活改善もこれで予定していたものは全部買ったかも。

早速紹介していきます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

洗濯機 アクア(AQUA)7.0kg

今の家に引っ越した時、ほとんどの家電や家具を一気に揃えたので少しでも安いものをと思って買った4.5kgの洗濯機。

まとめ洗いが基本なので4.5kgだと少し小さいなと感じることもあり、またエラーが出たりするようになったこともあり買い替えを考えてきました。

本当はドラム式洗濯機にしようかと思っていたのですが、悩みに悩んで縦型に。

そもそもスペース的にもドラムが厳しいサイズでした・・・

ところで洗濯機って毎年5-6月に大半の洗濯機がモデルチェンジになるってご存知ですか?

発売直後と一年後ではかなり値段も変わるので、買うなら今!と思って買いました。

インバーター付きの洗濯機の中ではお手頃価格のアクアにしました。

蓋がガラスで中が見えるので、洗っている様子が見えて楽しい。

洗濯槽はステンレス。

今回の洗濯機を買うにもいろんなことを調べたので、ブログに書きたいな〜と思っています。

最初はパナソニックの洗濯機が評判が良くていいなと思っていたのですが、うちには幅が少し大きすぎたのと在庫がなくなってきているところが多かったので断念。

Panasonicのシャンパンゴールド好みの色でした

やさうさちゃんのクラウドファンディング

人生で初めてクラウドファンディングに参加しました。

やさうさちゃんというキャラクターがいて、すごく可愛くて好きなんですが、そのぬいぐるみがリターンのクラファンです。

正直ぬいぐるみとかもう買うのやめようって思った瞬間があったはずなのに、可愛くてついついポチってしまいました。

届くの楽しみです!!

※クラファンの受付は終了しています。

本・電子書籍

アストロノーツ猫

もち様に並んでずっと推している推し猫のホイちゃんの飼い主さん、ホイ主さんが読んでいて買いたいと思った本。

宇宙に猫も連れていくことでさまざまな問題を解決するというもの。

猫って本当に全てを丸くしてくれるんだなと思いながらほっこりする漫画です。

苦しかったときの話をしようか

最近ますますいろんなところで活躍している森岡さんの著書。

森岡さんは元USJのマーケターとして業績を改善させた方。

もはやその功績が伝説のようになっていますね。

YouTubeなどで最近動画で拝見していて、気になったこちらを書いました。

森岡さんといえばこの本も有名で、こちらがUSJで行ったマーケティングについて書かれた本です。

2022年6月のまとめ

今月は完全に主役は洗濯機の月でしたね。

もうずーっと悩んでいたので、結論が出てスッキリ。

無事設置も完了しました。

ここのラインナップに入れる物ではないと思ったので入れませんでしたが、善光寺の御開帳にお参りに行ってそこで御朱印を買ったりも。

それから推しのライブがあったので、グッズのペンライトを買ったりもしましたね。

余談ですが最近(2022/7/1)Mac以外のApple製品も軒並み値上がりして、最近色々購入してたので「買っておいてよかった・・・」と思いました。

やっぱり「欲しい時が買い時」というのは正義だなと思いました。

7月は何を買うか今のところ大きな予定はないですが、どうなるのでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次