MENU
カテゴリーから探す

【2022年5月のお買い物まとめ】MacBook Pro 14インチ 他

5月はずーっと買い替えのタイミングを悩んできたAppleのMacBook Proを購入したのが一番の出来事でした。

そしてそれに関連するグッズの購入も。

早速紹介していきます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

MacBook Pro 14インチ

これまで使っていたMacBook Proは約4年前に購入したもの。

4年前はiMacをメインで使っていて、ノートPCはWindowsのクソデカノートしかなかったのです。

しかしPC持参で参加しなければならないセミナーが定期的にあり、クソデカノートPCを持ち出すのが恥ずかしすぎて購入したという経緯です。

みんな大体MacBook AirかMacBook Proで一人だけ異質だった・・・

その時に買ったMacBook Proも徐々に動作が重くなってしまい、こうしたブログ作業なども苦痛になっていました。

というわけでこの度新調したMacBook Pro 14インチ!!

(上が旧で下が新)

めちゃくちゃ使いやすいです!!

もう本当にもっと早く買えば良かった〜〜〜!!という気持ち。

最近M2のMacBook Airが発表されましたが、M1でも全然問題なくサクサク動くので今からM1買うのも全然アリだと思います。

ミッドナイトブルーかっこいいですけどね

少しでもお得に安くMacを購入する方法はこちらに書きましたので、良かったら参考にしてみてください。

MacBook Pro 14インチ用 ブルーライトカットフィルム

スマホでもパソコンでもタブレットでも、購入したら傷つく前に真っ先にフィルムを貼りたいタイプです。

いろんなメーカーのものがあるので悩みましたが、今回はこちらを購入してみました。

NIMASOなどのフィルムが比較的有名かと思いますが、光沢&ブルーライトカットが良かったので上のものにしました。

今回探していて思ったんですけど、アンチグレアが多くて光沢ってあんまり多くないような気がして、それが意外でした。

時代はアンチグレアなのか・・・

MacBook Pro 14インチ トラックパッド用 保護フィルム

フィルムに続いてこちらも最初に貼っておきたかったのがトラックパッド用のフィルム。

お手頃価格のこちらにしました。

前回もミヤビックスのものを買っていて、特に問題もなかったのでリピート。

大体こういうの上手く貼れない方だからすごく緊張しますw

2022年5月のまとめ

今月はMacBook Proを購入したということに尽きる月でした。

買う前は「サイズ大きいし」と思って、直前までMacBook Airにしようと思っていたのですが、やっぱりProにして良かった!という気持ち。

ブログ書くのもサクサクでめっちゃ楽しくなったし億劫な気持ちが消え去りました。

ちなみにちょうど三井住友ナンバーレス(NL)ゴールドカードの100万円修行というのを始めたばかりだったので、この買い物により着々と修行が捗っていますw

ということで最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次