お買い物

【2022年3月のお買い物まとめ】炭酸水メーカー(AARKE・アールケ)/コーヒーミル/本・電子書籍いろいろ

3月は3ヶ月に一度の楽天スーパーSALEなどもあり、2月に比べるとお買い物をした月でした。

早速まとめていきたいと思います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

AARKE(アールケ)炭酸水メーカー

リベ大・リベシティの両学長も以前おすすめしていた炭酸水メーカー。

炭酸水メーカーもいくつかのメーカーがありますが、中でもこのAARKE(アールケ)はデザイン面がとても良いことで有名です。

私もこのプロダクトデザインに惹かれて購入しました。

これ単体だとガスシリンダーは付いてこないので、別途購入が必要です。

ソーダストリームのガスシリンダーが使えるのでそちらを購入。

初めて作るときは怖々設定していましたが、すごく簡単にすぐに炭酸水が作れて大満足。

充電などを気にしなくて良いので、好きなところに置けるのもよかったです。

これから夏に向けて炭酸水が欲しくなることが増えくるので、ペットボトルの処理から解放されたのも嬉しいです。

珈琲考具のコーヒーミル

先月エスプレッソを作るマキネッタを購入したこともあり、自宅での珈琲環境をよりよくしたい!という思いが強くなった結果、コーヒーミルを買ってしまいました。

どれがいいのか分からなかったというのが正直なところですが、透明で中が分かりやすくデザインも好きだったので珈琲考具(こーひーこうぐ)さんというところのミルに。

手動にするか電動にするか悩んで手動にしたんですが、慣れると豆を挽くときのガリガリした感じが癖になってきます。

結構楽しいかもしれない。

本・電子書籍いろいろ

アシガール16巻(最終巻)

ずっと読み続けてきた「アシガール」がついに完結しました。

本当に久しぶりに少女漫画にハマった作品で、いつも楽しませていただきました。

この作品を生み出してくれた森本先生には感謝。

「ハッピーエンドのタイムスリップもの」として二人の行く末を安心して見送れたことも良かったです。

いぬまんさんの「株トイプー物語」

Twitterでいつも癒されているいぬまんさんの書籍が発売になりました。

くすっと笑えてほっこりしてしまう作風がすごく好きです。

株価が暴落した時でもいつも癒されてますw

A4一枚英語勉強法

3月は久しぶりにTOEICを受けたこともあり、久しぶりに英会話への想いが加速しました。

それに伴って評判の良さそうなこちらを購入。

\楽天ポイント最大10倍セール中!/
楽天市場で見る

これからの学習に役立てていきたいと思います!!

涙雨とセレナーデ9巻

「涙雨とセレナーデ」は、知人のおすすめで読むようになった漫画です。

新刊が出ていたので、お買い物マラソンの時にまとめ買いクーポンを利用して購入しました。

だんだん物語が複雑になってきていて、これからどうなっていくんだろうという感じ。

次巻が非常に気になる終わりだったので、早く次が読みたい!

2022年3月のまとめ

「まん防」も終わり、徐々に外へという感じですが、引き続き自宅時間を充実させるアイテムを買った今月でした。

炭酸水メーカーはそれなりに金額もするのでずっと悩んでいましたが、一度買えばそのあとずっと使えるしこれから暖かくなるし、ということで思い切って購入。

ついついちょっとした不便などを放置しがちですが、こうやって改善していくと暮らしやすくなるのでその点については今後も改善していきたいなと思います。

また本もいつもよりは多めでしたが、やっぱり好きな本を読める時間は楽しいです。

省スペース助かる

iPad miniに入れて電子書籍で読むことがとても多いです

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
\おすすめ猫グッズ/