【2022年2月のお買い物まとめ】チラシ・広告お断りプレート/マキネッタ(エスプレッソメーカー)

2月は年末までのお買い物や初売りの後だったので、それほど欲しいものもなかった月でした。

そんな中でもちょっとした買い物をしてとても便利だったものなどもあったので、一応書いておきたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

チラシ・広告お断りプレート

前から気になっていたんですが、少し前に両学長が「人生を良くするアイテム21選」という動画を出されていて、思い出したアイテム。

そういえばいつか買おうと思って買いそびれてたな〜と思い、すぐに買ってみました。

あまり目立たない方がいいかなと思ったので、このポストに馴染みやすいものをAmazonで買いました。

現物はこんな感じでシンプルで薄いです。

裏面に両面テープが貼ってあってそれで貼る形。

早速貼ってみました。

これを書いている時点で、設置してから1週間ちょっと経過したところですが、ステッカーを貼ってから本当に一枚もチラシが投函されなくなりました!

こんなにも効果があるものだったなんて、びっくり。

こんなに効果あるならもっと早く貼れば良かった・・・

いろんなタイプがありますが、いずれも1,000円しないくらいで買えるので是非ともおすすめしたいです。

私が購入したようなさりげないものでも十分に効果があったので、あまり大きくなくてもいいのかなと思います。

マグネットタイプなんかもありますよ。

ビアレッティエスプレッソメーカー直火式モカエキスプレス(マキネッタ)

続いてAmazonのタイムセールで購入した直火式のエスプレッソメーカー。

コーヒーが大大大好きで、いつもカフェラテなどを買って飲んでますが、家で作れたらすごくいいなあと思い探していたところ、こんなアイテムあるんだ!と知りました。

以前、ネスプレッソをお試しで使ったことがありますが、意外と置き場所も取りますしね。

これならコンパクトだしメンテナンスもしやすそうだし、何よりレビューもとてもいいので購入してみました。

1回に何カップ抽出するかということで、1〜18までのサイズがあります。

どのサイズにするかすごく悩みましたが、1カップだと流石に少なすぎるかもしれないので、3カップにしてみました。

一緒に買ったのはillyのデカフェのエスプレッソ用の粉です。

デカフェにしたのは、ここ数ヶ月は午後はなるべくカフェインを控えるようにしているため。

ちなみにこのillyですが、開ける時に粉が飛び散るという声が結構あ理ました。

なので上に袋をかけて開けてみましたが、注意書き通りに一気に開けずに慎重に開けたら全然大丈夫でした!

で、このマキネッティ、これまで見たどの説明書よりも日本語訳がやばすぎ・・・笑

(カギカッコの数がすごすぎるんだよなぁ・・・)

無償で良いから翻訳をお手伝いしたいとすら思ってしまいました。

この説明書だと解読するのが大変難しかったので、どういうふうに使うのかはYouTubeなどで動画を探して、調べました。

最初に2〜3回は飲まずにコーヒーを淹れる必要があるということで、先ほどやっとそれが済んだところです。

明日か明後日か、実際飲んでみたいと思います。

2022年2月のまとめ

今月はあまり大きな買い物はなく、以前から気になってたことを試してみるという感じのお買い物でした。

でもこのちょっとしたことで、日々のチラシのストレスから解放されたり、ちょっとしたことって意外と大事なんだなと思います。

3月はまだ始まったところですが、早速楽天のスーパーセールなどでお買い物をしたりしてるので、またちょっと買い物多めの月になりそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次