【2022年1月のお買い物まとめ】AirPods/カメラ付きスタビライザー 他

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

12月に結構色々買ったのでそこまで物欲などもなかったものの、2022年の年始ということで初売りや福袋などでお買い物した1月でした。

またその他に意外な出費も。

と言うことで早速1月に買ったものをまとめていきたいと思います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

AirPods(第3世代)

Appleの初売りで、ついに購入しました。

今年は初売りでもらえるギフトカードだけでなく、コンビニ各社がAppleのバリアブルカードに対するキャンペーンも展開していたので、ダブルでお得だったことに背中を押されました。

しかも楽天リーベイツもポイントアップ。

今まで使っていたワイヤレスイヤホンがカナル型で、でもそれだと耳の調子が悪くなるのが悩みでしばらく使えてなかったのです。

AirPodsの第3世代は、イヤホンのサイズ感が人によっては合わないという意見もあったのですが、すごく快適に使ってます。

カメラ付きスタビライザー

これはヨドバシの福袋に当選して入手したものです。

外で動画を撮るときに、スマホだけだと手振れしてしまうので、そのうち欲しいなーと思っていたのがスタビライザー。

福袋の価格が25,000円に対して、正規価格が4万円弱なので購入して見ました。

本命はずっとDJIのOsmo Pocketが欲しいなと思っていたんですが、値段に釣られました。

まだ実際の撮影には使っていないですが、今年使っていきたいと思います。

こちらの詳しい開封内容についても、アメブロに書いてます。

コレットは死ぬことにした(電子書籍)

幸村アルト先生の『コレットは死ぬことにした』を突然大人買い。

かなり前に最初の方だけ無料で読んだことがあったんですが、年始に再び無料キャンペーンで途中まで読むことになって、全部読みたい!!と思い勢いで買いました。

主人公のコレットがどんどん可愛くなっていくのが印象的。

もちろんハデス様もかっこいいのですが、脇役たちがとにかく魅力的で可愛いこと。

先日シリーズが完結して、これから新章が始まっていくようなので楽しみです!

YouTube Premium1年分

1月21日〜23日限定で、YouTubeプレミアムの年間プランが申し込めました。

月毎の支払いに比べてお得になるということで、1年分の課金をしました。

物じゃないんですけど、それなりの価格のものなので備忘録も兼ねて書いておきたいと思います。

QQEnglish 月8回レッスン×2年間プラン

ずっと迷っていたんですが、QQEnglishで1月だけ申し込める2年間のプランが約半額(50,000円)だったので本日ギリギリですが申し込みしました。

2年間も続けていられるのだろうか、と悩みましたが計算上は12ヶ月目には元を取れるので、1年継続できればそれだけでもうお得ということになります。

申し込んだからには、続けなければならないという状況に自分を追い込んで、レベルアップできるよう頑張りたいと思います。

2022年1月のまとめ

12月に色々買い物したからもうあまり買わないかな?と思っていたものの、サブスクで前払いするものがありそれなりの金額になりました。

ただこれはふるさと納税みたいなもので、後々お得になることが確実なので必要経費と捉えたいと思います。

今年は大物としては洗濯機とMacBookの買い替えを予定してますが、いつ買うかは検討中です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次