【2021年12月のお買い物まとめ】Dellモニター/PCスタンド/食器棚 他

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

日々のお買い物についてはアメブロで細かく書いていますが、今月からこのブログでは主要なお買い物記録について月別にまとめていきたいと思います。

書いておくと後から「何買ったっけ?」という時に大変便利だな〜と思ったので。

特に昨年12月は自分比較でたくさん買い物したので、12月から書いていきたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

デスク周り

Amazonブラックフライデーもありセール商品もあったので、デスク周りの不便を解消するアイテムを色々購入しました。

スマホ・タブレットスタンド(折り畳み)

タブレット(iPad mini)を立てかけておくスタンドが欲しくて購入しました。

折り畳めるので持ち運びもしやすくて便利。

作りは非常にシンプルなものですが、特にぐらついたりもせずしっかり支えてくれます。

Dell 27インチ4Kモニター(U2720QM)

それなりの価格でしたので、Amazonのブラックフライデーで最後の最後まで買うか悩んで、セール終了2分前にポチりました。

実際使うとすぐに「最高・・・」ってなりました。

USB-Cで接続できる点にこだわってモニター選びをしましたが、本当に良かった!

Macbookともストレスなく接続できます。

「U2720QM」は、Dellの公式でも売ってるモデルのAmazon限定版で、機能自体はほぼ変わらない商品だそうです。

Bluetoothヘッドセット

リモートワークをするようになり、Web会議も増え、あったほうがいいのかな〜と思っていたヘッドセットも買ってみました。

Bluetoothで簡単にペアリングできて、ケースも比較的薄いので、モバイルPCを持ち運ぶときにPC用のケースに一緒に入れられます。

ノートパソコンスタンド

YouTubeでデスクツアーの動画をとにかく見まくって、モニターアーム買うかもすごく悩んだのですが、一旦評判の良かったBoYataのノートパソコンスタンドを購入しました。

これを左側に置いてMacbookをのせて、正面にDellのモニターを置いて、という感じで使っています。

とてもしっかりしていて非常に安定しています。

マウスパッド

モニターを購入して、MacbookはPCスタンドにのせて、久しぶりに家でマウスを使うようになったのでマウスパッドも新調しました。

リストレストは若干気休めな感じもありますが、特に問題なく使用しています。

ZEUS PLAYER(Mac用ブルーレイ再生用ソフト)

家にテレビがなくてレコーダーもないので、Macでブルーレイディスクを再生するべくソフトを購入しました。

レビューも色々だったのでどうなのかなと少し不安でしたが、問題なく再生できました。

とにかく見られればいいという状態だったので、買ってすぐに視聴できてありがたかったです。

一緒に使っているブルーレイドライブは、少し前に購入したI-O DATAのものです。

以前は無料ソフトを駆使して見たりしていたのですが、やっと購入しました。

家具

食器棚(テーブル上などに置けるタイプ)

波佐見焼が大好きで色々買ったりしてるうちに、食器が収まり切らず困っていたので、ずっと食器棚探してました。

本当はもっと大きいサイズのものにしようかなと思ったんですが、備え付けの収納を工夫するなどしてお皿はある程度収まったので、マグカップ専用に購入。

組み立てが苦手なのでしんどかったですが、無事に完成して良い感じに収納できてます。

5,000円切る価格で買いやすいのもあり、すごく良かったです。

本・電子書籍

だんな様はひろゆき

2ちゃんねるの創始者ひろゆき、の奥様が原作を担当されたコミックエッセイです。

普段は論破することで有名なひろゆきですが、プライベートな姿は全然イメージと違うものもあって面白かったです。

絶対富豪なのに外に行く時に自分でお茶を作ってるところが衝撃でした。

1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本

いよいよ本格的にGoogle Analytics4(GA4)の勉強をしなければならないな〜と思ったので購入。

少しずつですが読み進めながら理解を深めてます。

著:窪田 望, 著:江尻 俊章, 著:木田 和廣, 著:神谷 英男, 著:礒崎 将一, 著:小川 卓

今年はGA4のことを頑張って勉強します。

リュウジ式至高のレシピ 人生で一番美味しい!基本の料理100

何か美味しくて簡単な料理ないかな〜という時に、リュウジさんのレシピをYouTubeで探しがち。

至高のレシピシリーズはリュウジさんのレシピの中でも特にこだわりと美味しさが詰まったレシピなので、金色の表紙にもひかれて買って見ました。

実は買ってからまだ眺めているだけ・・・。

だけどレシピ本って眺めてるだけでも楽しいですよね?

2021年12月のまとめ

Amazonのブラックフライデーもあったり、楽天のスーパーSALEもあったりで、いろんなものを買った月でした。

モニターを買ったりで金額的にもそれなりにかかりましたが、その甲斐あってすごく作業しやすくなったので本当に買って良かったです。

YouTubeでさまざまなデスクツアーを見て、こだわってる人ってすごいなぁと思ってたんですが、その気持ちが少し分りました。

その環境を活かして2022年はたくさんブログ書けたらなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次