MENU
カテゴリーから探す

【副業】ブログを始めたら登録しよう!おすすめASP(アフィリエイトサイト)まとめ【5サイト紹介中】

WordPressでブログを開設している方は、ブログを通じて副業収益を上げたい!ということで始める方が多いかと思います。

その手段の一つがアフィリエイト。

そしてアフィリエイトを行う場合、ASP(読み方:えーえすぴー)への登録が欠かせません。

ASPというのは「Application Service Provider」の略で、このASPを通じて様々なアフィリエイト案件に提携を申し込みすることが可能です。

また基本的にどこのサイトも登録は無料で、登録しておいて使っても使わなくても問題ありません。

さらにASPによって同じ案件であっても微妙に単価が異なったりするので、複数登録しておくのがベスト。

ということでこの記事では、副業としてブログを始めたら必ず登録しておきたいASPについて紹介します。

まずは登録して広告を掲載してみましょう

このブログはConoHa WINGというサーバーWordPressテーマ「SWELL」で運営しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

A8.net(エーハチネット)

1つ目のおすすめサイトはA8.net です。

実はこのA8.netが会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスなのだそうです。

本当に探せば探すほど様々な案件があり、とにかく登録しておきましょう!と言う必須サイトです。

A8の支払い条件について

振込のタイミング月末締めの翌々月振込日
※5,000円支払方式、1,000円支払い方式、キャリーオーバー(繰越し続ける)から選択可能
振込手数料手数料の負担はアフィエイター側で、振り込まれる金額と使用する金融機関により異なる

ちなみに現在A8.netが技術スタッフを募集中ということで中の人(Webアプリケーションエンジニア)を絶賛募集中らしいです。

A8はアプリがあるんですがすごく使いやすくておすすめなのでアプリも入れておくと便利だと思います!

もしもアフィリエイト

2つ目のおすすめサイトはもしもアフィリエイトです。

もしもアフィリエイトがおすすめな点は楽天やAmazonなどの複数のEコマースサイトのリンクを設置できる「かんたんリンク」が使いやすい点です。

楽天やAmazonのアフィリエイトに参加する方法は複数ありますが、初心者の方でも設定しやすくレイアウトもわかりやすいのでおすすめです。

もしもアフィリエイトの支払い条件について

振込のタイミング成果金額が1,000円以上(住信SBIネット銀行は1円以上)になった月の翌々月末
振込手数料無料

バリューコマース

3つ目のおすすめサイトはバリューコマースです。

私の個人的な好みもあるかもしれませんが、様々なアフィリエイトサイトがある中でも、バリューコマースはUIが使いやすいと思います(ただしPC版に限る)。

スマホでは使い勝手があまり良くないので、PCで見るのがおすすめ。

またタグをサイトに設置しておくと、通常リンクをアフィリエイトリンクにしてくれる「LinkSwitch」というツールがあり、これがとても便利なので活用することをおすすめします。

バリューコマースの支払い条件について

振込のタイミング報酬額が1,000円を超えた月の翌々月15日
振込手数料無料

アフィb(afb)

4つ目のおすすめサイトはafbです。

他のサイトにはない案件などがあり、ここも登録しておくことをおすすめします。

YouTubeやInstagramのサイト登録も可能です。

アフィbの支払い条件について

振込のタイミング未払い報酬金額の合計が777円(税抜)を超えた月の翌月末日
振込手数料無料

アクセストレード

5つ目のおすすめサイトはアクセストレードです。

20年以上の運営実績がある老舗のアフィリエイトサイト。

他のASPにないプログラムを見つけることができたり、他より若干単価が高かったり・・・のようなこともあるのでよく探してみるといいと思います。

アクセストレードの支払い条件について

振込のタイミング未払い報酬金額の合計が税込1,000円を超えた月の翌々月15日(金融機関休業日の場合は翌営業日)
振込手数料無料

まとめ

私も参加している主要なアフィリエイトサイトについてご紹介しました。

またアフィリエイトと並行してGoogleのAdSenseに登録したい!という方もいるかと思います。

このブログでAdSenseに一発合格した時のことをこちらにまとめていますので、こちらも参考にしていただければと思います。

またそもそもブログ自体を開設予定という方は、私が使っているサーバーやテーマについてこちらにまとめていますので、下記を参考にしていただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次