【もちまる日記】もち様の公式グッズ所有コレクションをまとめてみた。

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

YouTube「もちまる日記」のもち様を追いかけているうちに、もち様がどんどん人気になりますます活躍されるようになりました。

そこでここにもち様の公式グッズで実際に購入して入手したものについてまとめていきたいと思います。

項目ごとにまとめるか時系列でまとめるか悩みましたが、一旦項目ごとにまとめてみたいと思います。

いずれ年別になる気もする

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
\お知らせ/

下僕さんがプロデュースしたオリジナルおやつが発売されました!
もちまる日記プロデュース健康と美味を両立した【貢-mitugu-】

目次

もちまるカフェグッズ各種

東京・渋谷で2022/3/25(金)~5/17(火)まで開催されたもちまるカフェでもらったアイテムと、併設されていたグッズショップで購入したアイテム各種です。

ランチョンマットとコースター

もちまるカフェ1回目で入手したランチョンマットとコースターがこちら。

もちまるカフェ2回目で入手したランチョンマットとコースターがこちら。

2の付く日だったのでマットが別バージョンです。

もちまるカフェ ブロマイド

LINEのスタンプカードで3ポイント貯めてもらえるブロマイド。

このブロマイドをゲットしたいがために2回ももちまるカフェに行ってしまいました。

クリアファイル・マグネット3種セット・シール

これが1回目にもちまるカフェに行った時に購入したグッズです。

全部もったいなくて使っておらず、基本的に大事にしまってあります。

マグネットは袋から出さないままで、冷蔵庫に貼ってあります。

缶バッジ

もちまるカフェのグッズの中では、缶バッジが好きな写真のものが多くて品切れが復活していた2回目のもちまるカフェの時に購入しました。

この後にオンラインで巾着買った時にさらに2個追加で購入しました。

巾着

実はもちまるカフェのグッズの中で一番可愛いのでは!?と思っていた巾着。

ずっと品切れだったので、復活を待って待って、オンラインで注文しました。

これ柄のクオリティが高いです。

リアルもち様が綺麗に再現されていて好きです。

海老殿がいたりするのもいいですね。

もちまる日記×ファミリーマートコラボグッズ

2022/6/7(火)〜6/20(月)まで、対象商品を2品買うとふせんまたはA6サイズのノートがもらえるキャンペーンがありました。

その時にもらったふせんとノートです。

対象商品が普段あまり飲まないゼリー飲料だったこともあり、厳選して2つだけ!

全ラインナップは6種類ありました。

もちまる日記×ダイソーコラボグッズ

第一弾のグッズ

2022年7月22日(金)発売のダイソーとのコラボグッズ第一弾。

なかなか入手できなくて探し回ってました。

まず、ウェットティッシュとフタだけ入手。

次もまたウェットティッシュ(筒型)

もうウェットティッシュしか手に入れられないかもしれないと怯えいたところ、文房具やシールなども購入することができました!

100円でこのクオリティは、さすがダイソー様です!

第二弾のグッズ

2022年10月上旬に発売された第二弾のグッズ。

公式で発表がある前日夜に奇跡的に気づけたので、オンラインで一括注文しました〜。

もち様の顔型(猫型)になっている紙皿がめちゃくちゃ可愛かったです。

そしてこれから年末ということもあり、カレンダーが多めに発売に。

他にも購入したのですが、全部のまとめ写真を撮り忘れたので、また撮って追加しておきます。

↓には全部載せているので、他も見たい方がいたらこちらも合わせて見てみてください。

もち様のファースト写真集「もちまる日記」

2021年7月22日発売のもち様ファースト写真集。

この頃はまだもち様グッズが少なかったので、そわそわしながら発売日を待ってました。

お気に入りのページはこちら。

かわいすぎて発狂しそう

もちまる日記2023カレンダー

2023年は待望の卓上カレンダーが発売されました。

カレンダーは卓上派なので2022年は見送ってしまいましたが、2023年版はゲット!

ライブ配信のスパチャでもらえる、もち様の写真

これはグッズではないのですが、過去に度々YouTubeで実施されていたもちまる日記のライブ配信ではスパチャを送った後に自己申告することでもち様の秘蔵写真をもらうことができました。

ルール違反になりそうなのでここに写真をアップすることはできませんが、これも思い出の一つとして書いておきたいと思います。

最近チャンネル登録者数の伸びが穏やかになったこともありライブ配信自体はLINEライブでの開催が多く、しばらくYouTubeライブがないので次どうなっているかわかりませんが。。。

iPhoneのアルバムに「もち様」アルバムを作ってそこに保存しています。

今となっては貴重な思い出かも

もち様のグッズがオンラインで購入できる「もちまる商店」

もち様の公式グッズはもちまる商店というオンラインショップで購入できます。

まとめ

もち様の活躍がすごすぎて、ついに所持グッズをまとめ始めてしまいました。

今後発表があったものについては、適宜追加していきたいと思います。

これからももち様を見守ります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次