【フィンランド・ヘルシンキおすすめホテルまとめ】どこに泊まるべき?予約方法は?【ひとり旅にもおすすめ】

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

コロナ禍で長い間海外に行くことが難しい状況が続いていましたが、少しずつ海外への渡航も可能な状況になってきましたね。

最近では私の周りでも海外旅行に行く人もちらほら出てきました。

私はコロナ禍の前にフィンランドにひとりで海外旅行して、その後もずっと「もう一度フィンランドに行きたい!」と思ってきました。

そこで前回泊まったホテルや、次に行ったら泊まりたいと思っていたホテル・気になっているホテルについて改めてまとめておきたいと思います。

ヘルシンキのホテルを探している方の参考にもなれば嬉しいです!

初めて海外ひとり旅をすることになったのがヘルシンキでしたが、女性一人でも比較的安心して過ごせる環境だったので海外ひとり旅デビューにもおすすめだと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

フィンランド・ヘルシンキのホテル探しのコツ

最初にざっくりヘルシンキに行く時にどの辺に泊まるのがいいのかや、どうやって予約するのがいいのかについて簡単にまとめました!

ヘルシンキに泊まるならどの辺に泊まるのがいい?

ヘルシンキに行く場合、初めて行くなら特に次の2つをメインで探すのがおすすめです。

  • ヘルシンキ中央駅の近く
  • カンピ駅の近く

ヘルシンキは非常に街がコンパクトでトラムも発達しているので大体どこでも行動はしやすいです。

ただスーツケースを持って移動することを考えると、中央駅かカンピの辺りに泊まるとより動きやすくて便利だと思います。

どちらも街の中心地にあり、観光にもとても便利です。

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次