【金沢ひとり旅】おすすめ金沢グルメ5選と金沢回り方/ホテル情報【体験記】

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

昨年から行われている全国旅行支援の割引を使ってどこか行こうと思い、初めて金沢に1泊2日でひとり旅をしてきました。

意外と今まで縁がなく初めての金沢でしたが、行って改めて感じたのがとにかく美味しいものが多い!!

そこでこの記事ではひとりでも入りやすく美味しかった金沢グルメ5選を紹介したいと思います。

また金沢は比較的コンパクトで観光スポットも巡りやすいので、ひとり旅しやすい場所でした。

せっかくなので行ってみて感じた金沢を巡るコツや、金沢に宿泊する際におすすめホテルも紹介します。

美味しすぎた金沢、最高でした!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

北陸応援割が始まるので、富山県・新潟県・福井県・石川県に旅行される方は要チェックです!

目次

ひとりでも入りやすい!おすすめ金沢グルメ5選

実際に私がひとり旅で行ってみて、ひとりで入りやすく尚且つ美味しかった金沢グルメを紹介します。

何食べても美味しい金沢強すぎでした・・・

野菜らーめん(金沢百番街:8番らーめん 金沢駅前店)

この8番ラーメンは山本ゆりさんの帰省ブログで知ってずっと言ってみたかった場所。

本当にずっと憧れていて、金沢旅行の目的の一つと言っても過言ではありませんでした。

金沢駅に隣接する金沢百番街の中にお店があるので、金沢に着いてすぐにお昼ごはんで利用できるのも使いやすいです。

カウンターもゆったり目で、注文もタッチパネルでできるので、気楽に過ごせました。

野菜がシャキシャキで甘く、麺もかなり好きなタイプの麺でした。

本当に全てが程よく美味しく、また食べたくなるらーめんでした

今回行った店舗の場所はこちら

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次