【Kindle Unlimited】おすすめ本まとめ【漫画・ビジネス・心理学・小説】

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

Amazonの読み放題コンテンツである「Kindle Unlimited」ですが、最近は一度に取得できる本の条件も20冊に増えて使い勝手が良くなりました。

時々キャンペーン価格で非常にお得に利用できるので、そんなタイミングでちょくちょく登録しては活用しています。

ここではそんなKindle Unlimitedで読むことのできる本(電子書籍)の中で、個人的おすすめの本を紹介したいと思います。

現在2023年3月時点で対象のものからピックアップしていますが、時々入れ替えがあるので対象外になることがあります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

おすすめの漫画

イタズラなKiss

人生で何度読み返したかわからない、コミックスも全巻持っている、多田かおる先生の「イタズラなKiss」が今では読み放題で読めちゃいます。

これ本当にラブコメ少女漫画の金字塔だと思っています。

しかも有難いことに全巻(23巻)全部が読み放題対象です。

まだ読んだことない方、とにかく一度読んでみてください。

何回も読んでるのに改めて読むとまた面白いから本当にすごい

声なきものの唄〜瀬戸内の女郎小屋〜

これはLINEマンガで見つけてコツコツ読んでいたんですけど、Kindle Unlimitedにあることに気づいて途中からこちらで読んでます。

新しい数冊は個別に購入しなければならないのですが、現在20巻まで読み放題対象です。

同じ女として家族のため、夫のために身を売られる女性というのは本当に悲しく目を背けたくなる場面も多いですが、次が気になる展開ばかりです。

もちろんほっこりするような場面や楽しい場面もたくさんあります。

大人の女性向きのコミックだと思います

リベ大・両学長おすすめ

リベ大・両学長がおすすめしている本についてこちらにまとめていますが、一部の本はKindle Unlimitedで読むことができます。

バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則(漫画版/小説版)

超有名なお金にまつわる名著「バビロン大富豪の教え」ですが、漫画版も小説版もKindel Unlimitedで読み放題です。

サクッと読みたい方は漫画版を、もう少しじっくり読みたい方は小説版がおすすめ。

ビジネス

夢をかなえるゾウ1〜4

自己啓発系の大ベストセラーといえば、水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」シリーズが鉄板だと思います。

私も全部持っているんですが、シリーズの1冊目〜4冊目がKindle Unlimitedで読めます!

本当に読みやすいし物語として純粋に面白く、なぜかガネーシャがだんだん愛らしくなってくるので、おすすめです。

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい

この本を私が読んだのは結構前になるんですけど、ここに書かれたマニュアル作りのエピソードに感銘を受けて、当時の上司にも貸したという一冊です。

組織の規模によってもマニュアルがどれくらい必要になるかというのは異なっていると思うんですけど、マニュアルがないせいで繰り返し教えるのに時間を要したり、仕事の質がばらつきが出たりしているようであれば何かヒントが得られるのではないかと思います。

心理学

その苦しみはあなたのものでない

一時期めちゃくちゃハマって読んでいた心理カウンセラー・大嶋信頼さんの著書。

「その苦しみはあなたのものでない」ってどういうこと!?と思うかもしれませんが、今まで苦しい感情に悩まされてきたタイプの人には新しい視点を提供してくれると思います。

小説

ハリーポッター(Harry Potter)

今年としまえん跡地にスタジオツアーができることでも話題のハリーポッターですが、なんとこれもシリーズでkindle unlimitedで読むことができます。

かつてあの分厚い本を買って読んでいましたが、これこそ電子書籍になって一番嬉しいタイプの本かも。

スタジオツアーにも行く予定なので、久しぶりにKindleで読み返したいな〜なんて思っています。

まとめ

最近のKindle Unlimitedは昔に比べると選択肢も増えてかなり充実したコンテンツになっている気がします。

本は場所も取るので電子書籍で買いがちだし、購入して何回も読み返す本というのも稀だと思うので、一度読みたいと思う書籍は読み放題がかなり有能です。

何かおすすめないかな?と探している方の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次