【写真で見るハリポタツアー】ワーナーブラザーズスタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッターの写真ギャラリー【としまえん】

本サイトにはプロモーション/アフィリエイトリンクが含まれます。

2023年6月16日に東京・豊島園駅に誕生したワーナーブラザーズスタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター、通称ハリポタツアーですが、詳しい体験記を先日書きました。

これから行く方に向けての記事でもあり、あまりネタバレになりすぎないような中身にしていたため、写真などまだまだ載せていないものもたくさんあります。

と言うことでこの記事では、もうちょっと詳しい雰囲気を見てみたい!と言う方に向けて、いろんな写真をギャラリー形式でご紹介したいと思います。

こちらの記事と合わせてご覧ください〜

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 
目次

動画で見るハリー・ポッター スタジオツアー

まずは大量の写真を紹介する前に動画もご紹介。

YouTubeの動画でもハリポターツアーの体験Vlogをアップしています。

中の様子など詳しく紹介していますので、事前にどんな雰囲気なのかよく見ておきたい!と言う方に向けては、動画もおすすめです。

動画でしか表現できない部分も入ってます

写真で見るハリー・ポッター スタジオツアー

ここからはテーマ別の写真ギャラリー形式でまとめてみました。

写真ギャラリーの基本的な操作や仕様についてはこちら↓を参考にしてください。

操作方法に関する補足
  • 各写真ギャラリーは左右の矢印から進んだり戻ったりすることができます
  • 同様に写真をクリック(タップ)して拡大した状態で進んだり戻ったりした見ることもできます
  • このギャラリーからの画像転用などはご遠慮いただきたいので透かしが入っています

池袋駅から西武線に乗る

この写真ギャラリーは池袋駅から西武池袋線に乗るところまでのもの。

池袋駅もハリポタツアー仕様に若干生まれ変わっていました。

沿線に人が集まる施設ができると言うのは大きな出来事ですね〜

豊島園駅(西武池袋線)

この写真ギャラリーは豊島園駅の様子をまとめたものです。

すっかりハリポタツアー仕様になっていて、ちょっとびっくりしました。

確かに某舞浜駅とか、駅に着いた時から来たな〜って思いますもんね

豊島園駅前(西武池袋線)

この写真ギャラリーは豊島園駅の駅前の様子などをまとめたものです。

豊島園駅の目の前にはいくつかのレストランが集合した施設があったり、スターバックスがあったりします。

あと映画館も近くにありますよ。

この写真には映っていないですが、私のイチオシは庭の湯というスパ施設です。

豊島園駅からハリー・ポッター スタジオツアーのエントランスまで

この写真ギャラリーは豊島園駅からスタジオツアーの入り口までの様子をまとめたものです。

緑が美しかったです!

ハリー・ポッター スタジオツアー周辺のオブジェ

この写真ギャラリーはスタジオツアーの館内に入る前の周辺のオブジェなどをまとめたものです。

とにかく敷地が広いのでこういう工夫は嬉しいですね

ハリー・ポッター スタジオツアー館内

この写真ギャラリーはスタジオツアーの館内に入ったところの様子です。

入ってすぐのところには荷物が受け取れるクローク、そしてオーディオガイドの受け取り場所があり、少し進むとフードホールやフロッグカフェ、グッズ売り場があります。

初めて入る時はめっちゃワクワクしました

ハリー・ポッター スタジオツアーグッズ売り場

スタジオツアー開始の1時間前から館内に入れるので、それまではゆっくりグッズなどを見るのがおすすめ。

特に杖とローブが欲しい人は先に決めるのがいいですよ。

グッズ売り場もさまざまな工夫があって、みているだけでも楽しかったです。

世界観とか雰囲気作りって大事だなと改めて感じました

ハリー・ポッター スタジオツアーの前半

いよいよスタジオツアーです。

大ボリュームのスタジオツアーの前半なので写真枚数多めです。

見どころの多い前半ですが、特に禁じられた森が印象的でした

バックロットカフェで休憩

この写真ギャラリーはスタジオツアーのちょうど半分くらいのところにあるバックロットカフェでの様子です。

ここでハッフルパフプレートを食べたのですが、とてもおいしかったです!

広々していてついつい長居してしまいました

カフェの屋外(バタービール売り場や巨大チェス・プリベット通りなど)

この写真ギャラリーはカフェを出て、屋外のバタービールの売り場や、そのすぐそばにあるチェス、プリベット通りなどの様子をまとめたものです。

屋外でバタービール飲むのは気持ちよさそうでしたね〜

ハリー・ポッター スタジオツアー後半

この写真ギャラリーはスタジオツアーの後半です。

ダイアゴン横丁とロンドン魔法省がすごくよかったです。

最後のホグワーツの模型も見どころです

ハリー・ポッター スタジオツアー夜の外観とハリポタ電車

この写真ギャラリーはスタジオツアーを終えて外に出た後の様子です。

夜は夜の雰囲気がよかったです。

帰りの電車は思ったより激混みでもなく、ゆっくり帰れました〜!

まとめ

記事に写真をたくさん入れると、表示速度なども気になるのでなかなかそこまでたくさん入れられないのですが、今回このようなギャラリー形式ならどうかな?と思って作ってみました。

もう一つの詳しい体験記と合わせて参考にしていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ 

おすすめ転職サイト「ビズリーチ」

私も実際にこのサイトを使って転職しました。

おすすめオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

予約不要、レッスン受け放題、カメラオフOKで英語を話す機会を持ちたい人におすすめです。

おすすめブログテーマ「SWELL」

このブログでも使用しているWord Pressのおすすめテーマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
目次