おすすめ素材サイト

ブログ運営にも動画編集にも使えるおすすめのサイトをご紹介します。私も仕事でもプライベートでも普段から使っているサイトです。

いらすとや

言わずと知れた超人気イラストサイトです。あらゆるところで見かけますし、仕事でも企画書などにとてもよく登場してます。というわけでサラリーマンの救世主サイトでもあるわけです。

規定の点数以上使った場合、有償になるようなので、使用前には注意点を確認の上ご利用ください。

O-DAN

世界中の無料素材を検索できるサイトです。まだ使い始めたばかりですが、なかなかクオリティの高い写真が揃っている感じがします。そして会員登録しなくてもダウンロードできるのと、大きな画像サイズでも無料なのが太っ腹だなと思います。綺麗目な写真を探すのに向いているかも。

イラストAC

イラストだけでなく写真もダウンロードできる、老舗無料サイトの一つ。無料だとちょっと制限が厳しいと感じることがあるかもしれませんが、コツコツ収集していけば十分使えると思います。仕事でもよく使っていました。

PIXTA(ピクスタ)

無料サイトだけだとちょっと良い素材がないなと思ったらここ。無料素材も配布されていますが、その他写真素材がまあまあ手頃な価格でダウンロードできます。日本最大級の写真サイト。

amanaimages(アマナイメージズ)

PIXTAでも良いのがない、クオリティの高い素材が必要、そんな時に使得るのがアマナです。ここの素材は正直高いです、、がアマナでしか選べない素材もあるので気合の入ったビジュアルを作成するときは覗いてみてはいかがでしょう。