NLP

仕事にも役立つ!NLP(神経言語プログラミング)を学んで役立てていること。

「NLPは怪しい」「NLPはインチキだ」と世間で言われることがあることを知っている上で、実際にNLPマスタープラクティショナーまで習得した私が、実際に今も役立てている学びについてまとめていきたいと思います。

私はたまたまNLP(神経言語プログラミング)に出会い、数年に渡りかなりの費用と時間をかけて熱心に学んでいたことがあります。

実際のところ、NLPはどのくらい認知されているんでしょうか。

何年も経っていて、あえて「使っている」という意識もなくなっているのですが、それほど馴染んだ今だからこそ客観的に「あれは役に立った」と思っていることを中心にまとめていきたいと思います。

とりあえず今日は導入の部分だけ。また徐々に盛り込みながら更新していきます。

おすすめ転職エージェント
JACリクルートメント
両学長が年収アップを目指す転職の際に相談するエージェントとしていつもおすすめしている転職エージェント。
①東証一部上場で会社として安心感
②ミドル・ハイクラスに強い
③年収も600万円以上がメイン
④案件に詳しい担当者が求人を紹介

といった点がポイントの転職エージェントです。

詳細を見る

マイナビエージェント
両学長がJACと共にいつも若手向けおすすめのエージェントとしておすすめしている転職エージェント。マイナビはマイナビクリエイターなども展開して度々ウェビナーなども開催されているのでお世話になっています。
①特に関東圏の優良求人に強い
②20-30代の転職に強い
③人事・採用担当者との太いパイプ
④親身な転職サポート

といった点がポイントの転職エージェントです。

詳細を見る