まふまふさん

【2022】まふまふさんの配信/動画投稿スケジュールまとめ

ここでは歌い手・まふまふさんの2022年の配信や動画投稿のスケジュールをまとめてます。

2022年が終わる頃には、今年一年いつ何があったのか、ここを見返せばわかるものになっているはず!

ちなみに現時点で2022年のライブ予定などは未定です。

そらるさんとのお話の中でも有観客ライブの話など出ていました。

大きめな会場であれば早めにスケジュール押さえることになるので計画は進んでいるかと思いますので、決まり次第掲載していきます。

ライブ予定がない代わりに過去のライブ動画が見られる映像作品がAmazonで激安なので、そちらをおすすめしておきます。

見ながら大掃除しました

過去ライブ顔はほぼ見えずですが歌唱だけでもとてもいいです

2022年1月

【1月1日】紅白歌合戦お疲れ様でした!

大晦日の紅白歌合戦に出場した翌日夜、裏側などの話が聞ける生放送がありました。

Live2Dがとても表情豊かになりお披露目されたのもこの回。

色々と気になっていたことを聞くことができて、短めながら非常に楽しい配信でした!

ちなみに紅白の動画は1週間限定で公式から30秒ほどのダイジェスト版が公開されていましたが現在は非公開となっているようです。

U-NEXTで見逃し配信が見られるらしいので、見逃した!という方はぜひ。

関連ツイート

【1月5日】歌い手新年会 2022/ そらまふうらさか

しっかりしたスタジオを借りて、年末年始恒例のそらまふうらさか(そらる・まふまふ・うらたぬき・あほの坂田の4人)生放送がありました。

占いクイズ対決などで、占いによるまふまふさんの性格なども聞くことができます!

関連ツイート

【1月6日】【MV】人狼ゲーム/そらまふうらさか

そらまふうらさか生放送の翌日は、この4人での新曲MVが投稿されました。

動画がめちゃくちゃ凝っていて、人狼ゲームをテーマにしたセリフなどもあり、大変かっこいい曲です。

関連ツイート

【1月8日】After the Rain オンラインライブ動画

1/8はAtRの結成記念日で、6周年。

おめでとうございます!

AtRの相方そらるさんのチャンネルで昨年12/18に行われたオンラインライブでの「桜花ニ月夜ト袖時雨」と「ウミユリ海底譚」の2曲が投稿されました。

関連ツイート

【1月11日】アニマル/まふまふ【歌ってみた】

2022年の初ソロ歌ってみたはDECO*27さんのアニマルでした。

相変わらず高音がすごい・・・!

関連ツイート

【1月12日】CRカップ・顔合わせ

1/16のCRカップにカワセさんと白雪レイドさんと出ることが決まったまふまふさん。

昨年のクリスマスにおじじに直接「出たい!」と伝えていたので、メンバー発表をとても楽しみにしてました。

CRカップに先駆けて顔合わせが行われました。

まふまふさんの自枠はなかったですが、カワセさんと白雪レイドさんの枠で見ることができます。

こちらカワセさん。

こちら白雪レイドさん。

チーム名は「冬虫歌奏(とうちゅうかそう)」に。

関連ツイート

【1月13日〜15日】CRカップ・スクリム

CRカップでは試合前にスクリムという参加メンバーでの練習期間があり、13日〜15日までの3日間で開催されました。

ちなみに普段より日数が少なかったこともあり、本当にあっという間でした。

まふまふさんは初日だけサブチャンネルでの自枠があり、2日目と3日目はチームメンバーのカワセさん・白雪レイドさんの枠で見ることができました。

1月13日のスクリムが見られる配信はこちら

まふまふさんのサブチャンネルでの配信はアーカイブ未定ということで、配信中も消しそうな勢いだったのですが残してくれました。

関連ツイート

1月14日のスクリムが見られる配信はこちら

カワセさんの配信はこちら。

白雪レイドさんの配信はこちら。

二人とも同じサムネで微笑ましいw

1月15日のスクリムが見られる配信はこちら

カワセさんの配信はこちら。

https://www.twitch.tv/crkawase

twitch埋め込めませんでした・・・。

白雪レイドさんの配信はこちら。

【1月16日】CRカップ・本番

18:00から開催された第8回目のCRカップは、サブチャンネルで配信がありました。

結果は惜しくも・・・という感じでしたが、手に汗握る場面もあり見ていて非常に面白かったです。

優勝は歌い手で仲良しの天月さんのチームでした。

おめでとうございました〜!!

関連ツイート

【1月17日】月10ドラマ『ドクターホワイト」主題歌「心という名の不可解』解禁

約1年前から進んでいたというドラマタイアップ曲が、ドラマ初回放送で解禁になるとのことです。

テレビないのでTVer待ちしますw

【1月22日】「二千五百分の一」がエンディングテーマに起用されたTVアニメ『リーマンズクラブ』放送開始

今年バンバンタイアップが決まってびっくりです。

こちら音源が使用された短めのPVが公開中です。

【1月末(予定)】まふまふソロ新曲

ソロの新曲も投稿予定とのこと。

タイアップ曲の中のどれかなのかなと思ってましたが、無関係な完全新作なのかもしれません。

その他、日付未定の予定

1月にコラボ楽曲の投稿予定があるとかないとか・・・。

またBGMの専用チャンネルを作りたいと言っていたので、そちらも今年動きがありそうです。

2022年2月

【2月18日】「栞」が主題歌に起用された映画『君が落とした青空』公開

まふまふさんもお気に入りと言っていた「栞」という神曲。

teaserのクオリティも素晴らしくて、一部聞いただけですがすごく楽しみです。

2022年3月

分かり次第更新します。

2022年4月

分かり次第更新します。

2022年5月

分かり次第更新します。

2022年6月

分かり次第更新します。

2022年7月

分かり次第更新します。

2022年8月

分かり次第更新します。

2022年9月

分かり次第更新します。

2022年10月

【10月18日】まふまふさん誕生日(31歳)

これまで同様、前日に配信、翌日に新曲の流れが想定されますが、きっと何かあると思います!

ちなみに2021年の様子はこちら。

【まふまふ誕生祭2021】生放送で作った料理や貰った誕生日プレゼントまとめ 本日2021年10月18日は、歌い手・まふまふさんのお誕生日です。 節目の年となる30歳おめでとうございます。 Twitt...

その他、分かり次第更新します。

2022年11月

分かり次第更新します。

2022年12月

分かり次第更新します。

【65問】全回答書き起こし【NG無し】えげつないマシュマロを読む放送①【まふまふの生放送#52】(2021.07.01配信) 以前こんなブログを書いたように、今年突然歌い手のまふまふさんにハマってしまいました。 その後、さまざまな配信を楽しませていただい...
【まふまふ紅白】初出場決定から出場までの時系列まとめ【出ることを決めた理由/楽曲「命に嫌われている。」について】 12月31日の夜に毎年行われるNHKの紅白歌合戦。 2021年はなんと、まふまふさんが紅白に初出場しました。 歌唱もパフォ...
おすすめ転職エージェント
JACリクルートメント
両学長が年収アップを目指す転職の際に相談するエージェントとしていつもおすすめしている転職エージェント。
①東証一部上場で会社として安心感
②ミドル・ハイクラスに強い
③年収も600万円以上がメイン
④案件に詳しい担当者が求人を紹介

といった点がポイントの転職エージェントです。

詳細を見る

マイナビエージェント
両学長がJACと共にいつも若手向けおすすめのエージェントとしておすすめしている転職エージェント。マイナビはマイナビクリエイターなども展開して度々ウェビナーなども開催されているのでお世話になっています。
①特に関東圏の優良求人に強い
②20-30代の転職に強い
③人事・採用担当者との太いパイプ
④親身な転職サポート

といった点がポイントの転職エージェントです。

詳細を見る

JAIC(ジェイック)
就職支援のJAIC(ジェイック)
就職活動を行なっている18〜34歳のフリーター・大学中退者・第二新卒・高卒の方を中心に未経験からの正社員就職を支援している転職エージェントです。
①2005年のサービス開始から23,000名以上が正社員就職を成功
②就職成功率は81.1%、入社後の定着率は91.3%
③専任の就職アドバイザーがゼロから入社後まで手厚くサポート

とにかく手厚いサポートがポイントの転職エージェントです。

詳細を見る