まふまふさん

【まふまふ誕生祭2021】生放送で作った料理や貰った誕生日プレゼントまとめ

本日2021年10月18日は、歌い手・まふまふさんのお誕生日です。

節目の年となる30歳おめでとうございます。

Twitterは先月もフライングで告知が出てましたが、今月も正しいタイミングで再び出ました!

4歳?30歳?

おめでと〜!!!

ここでは2021年10月17日22:00より行われた、YouTubeでの「まふまふのひとり誕生会カウントダウンSP」についてまとめていきたいと思います。

まふまふのひとり誕生会カウントダウンSP

楽しみにしていたYouTubeでの誕生日配信!

誕生日配信を翌日の仕事を気にせずに、ゆっくり見たいという思いからお誕生日当日の今日、有休消化取りましたw

とっくに30歳側になっている私としては、嫌だなと思う気持ちが少しわかりつつも、30歳なんてまだまだだよ・・・?と思ったりしていましたがナーバスになられてましたね。笑

歌枠ではなく、コミカルなものになるとは聞いていましたが登場したまふまふさんはシェフの姿!

(シェフの姿で決めてるまふまふさん)

コメントでリクエストを募った結果「カレー」「オムライス」「ハンバーグ」が候補になり、最終的にハンバーグを作ることに。

またケーキの代わりにスフレパンケーキにチャレンジ。

そして出来上がったのがこちら。

(大胆な盛り付けのハンバーグ。この後パンも追加)

盛り付けにトマト丸ごと載せたのは笑いましたが、普通にめちゃくちゃ美味しそうでした!

そしてものすごく自分の感覚を大事に生きてるんだな〜ってことが料理を作りながらも感じました。

水を入れてと言われて「いらないって・・・ハンバーグが言ってる」のところとかw

パンケーキはちょっと・・・な仕上がりでしたが。

たまご入れすぎて卵焼きのようになってしまったそうです。

ハンバーグについては、ニコくん(まふまふカンパニーの社員さんでありVTuber)も絶賛の味でした。

オモロ

仲良しニコくんだからこその報告w

この配信の中で、まふまふさんがもらったプレゼントを紹介していくコーナーがあったので、ここからはそのプレゼントの数々をまとめておきたいと思います。

まふまふさんが30歳の誕生日にもらったプレゼントについて

不破湊さんからのプレゼント

まず一番初めはVTuberの不破湊さんからのプレゼント。

ふわっちのこと、まふまふさんも大好きですが、本当に優しいですよね。

箱はなんとグッチ!

でしたが・・・

中から出てきたのは「スプラトゥーン2」でしたwww

「これ画面酔いするしもうすぐ3が出るんじゃないの!?」と言ってましたが、いつか二人の配信見られる日が来るかもですね?

そらるさんからのプレゼント

続いてAfter the Rainの相棒でもあるそらるさんからのプレゼント。

そらるさんからはこれまでもネックレスや指輪などアクセサリーのプレゼントがありましたが今回はヴィヴィアンウエストウッド。

中から出てきたのはめちゃくちゃかっこいい時計!

しかもこれ、色違いでおそろにしたんだそう。

二人でヴィヴィアン

まったくもって尊すぎですね

商品名は「CAGEII Mウォッチ」と言うものかと思います。

お値段は63,800円(税込)とのことで、やはり稼いでる方々は単価が違います。笑

ブラックとシルバーがあったので、その2色なのかなと思います。

https://www.viviennewestwood-tokyo.com/f/dsg-1575024

https://www.viviennewestwood-tokyo.com/f/dsg-1575026

黒もいいけどシルバーもめっちゃいい!

このチョイス本当にそらるさんならではですね。

ぺんぺんくんからのプレゼント

よくまふまふさんとゲームをしたりしているマブダチのペンペンくんからのプレゼント。

今度は何かな?と思ったら、めちゃくちゃ可愛いゴールド×ホワイトのカトラリーセット!

白が入ったデザインで、まふまふさんもめちゃくちゃ喜んでました!

これクチポールですかね?センス抜群!

以前から私も欲しいと思ってたので、真似して同じ色買おうかな・・・w

T君からのプレゼント

ちょっと前に誕生日を祝う会があって、1分で帰ったと言われるT君からのプレゼント。

最初は「え?」となっていたものの・・・(と言うかもう透けてるw)

出てきたのはAPEXで出てくる武器「ウィングマン」

この武器のリアルおもちゃ売ってたんですね!!

最初は戸惑ってましたが、最終的にはとても気に入り「持ち歩く」と言ってましたw

確かにあらゆる場面ですごくネタになりそう。

ひげおやじさんからのプレゼント

いくつかのグッズの詰め合わせセットのプレゼント。

これはなんだ?と一つずつチェックするまふまふさんの角度が鋭いw

中にはポップコーン?も。

このポップコーンですかね。

思ったよりリーズナブルだったので、機会があれば買ってみたいかも!

他にマヌカハニーの飴や美味しそうなメープルシロップも入っていて、後でパンペーピ(まふまふさんがこの時噛んだw)食べる時にかけて美味しいと言ってました!

とてもタイミング良かったですね。

キヨ・天月さん・Eveくんからのプレゼント

3人からのプレゼントはジバンシー!

まふまふさん、ジバンシー読めてなかったの「マ?」ではありましたが。。。

前に買い物に行った時に欲しくて買えなかったジバンシーのジャージだそうです。

喜んだまふまふさん、即座にお着替えタイム。

お着替えタイム中に映った飾りつけのアップ。

ニコくんたちが飾りつけたのかな〜と思うとほっこりします。

着替えて登場のまふまふさん。

似合ってるしサイズもぴったり!!

ハイブランドのジャージ、めちゃくちゃ着心地良さそうです。

胸のワンポイントの感じからして、これですかね?

お値段なんと236,500円!

https://www.givenchy.com/jp/ja/givenchy-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/BMJ0BX30AE-001.html

さすが歌い手のトップ、ゲーム実況のトップからのプレゼントです。

なんか安心

楽勝なんだろうなと思ってたら後日天月さんが「高くてびっくりした」って言ってましたw

ひろゆきさんからのプレゼント

2ちゃんねる創設者ひろゆき氏からのプレゼント。

そんな関係性なんだ!?と思ってこれが一番びっくりしたかもw

包みを開けるとそこには・・・

くまwww

かわいいwww

かわいすぎるんだがwww

ハロッズのクリスマスベア2021かなと思われます。

「いつもお仕事でお世話になっております」とのことで、表に出ている以上に絡みがあるようですね。

首元にちゃんと「Happy Birthday!」のカードがついてて本当にかわいかったです。

ある意味一番驚いたプレゼントだったかもしれないです。

YouTuberヒカルからのプレゼント

動画を見ている方はご存知かと思いますが、もはやヒカルと言えばルイヴィトンというくらい色んな人の誕生日にヴィトンのプレゼントをしています。

以前から仲が良いとのことでしたが、最近またコラボもありました。

プレゼントも贈られてきていたんですね!

ヒカルのプレゼントは動画でネタにすることも多いのに、こうやって裏でも色々贈ってるんだなと思いました。

中身は靴!

踵のところにロゴ入っているのがおしゃれ。

これに関してはまふまふさんが「みんな、検索しないで!値段とか探さないで!」と言っていたので、書かないでおきます。笑

さすがヒカル、金持ちYouTuberを自負しているだけのことはある!

スタッフ(社員さん)方のプレゼント

最後はニコくん始めスタッフさんたちからのプレゼント。

箱かわいい。

この箱がマトリョーシカみたいになっていて、何個も開けた先に・・・

思わずまふまふさんが「やったー!」と喜んだポケカのセット。

これ全然手に入らないレアものだそう。

さらにもう一つの箱があり、そちらも開けていくと・・・

中から出てきたのは猫ちゃん。

そしてメッセージカードに「ハズレ」www

「用意してくれてありがとう」と言いながらも

「でも減給な」

「今日の交通費は出ないよ?」

と塩対応でした。

これがその今回のプレゼントだったフュージョンアーツ。

ポケカってそんなに入手困難なものだったんですね。

ニコくんたち、交通費もらえたかな?

まとめ

というわけで30歳を迎えたまふまふさんの生放送一部始終をまとめてみました。

今年も活躍に期待しています!!

【65問】全回答書き起こし【NG無し】えげつないマシュマロを読む放送①【まふまふの生放送#52】(2021.07.01配信) 以前こんなブログを書いたように、今年突然歌い手のまふまふさんにハマってしまいました。 その後、さまざまな配信を楽しませていただい...

おすすめ転職エージェント
JACリクルートメント
両学長が年収アップを目指す転職の際に相談するエージェントとしていつもおすすめしている転職エージェント。
①東証一部上場で会社として安心感
②ミドル・ハイクラスに強い
③年収も600万円以上がメイン
④案件に詳しい担当者が求人を紹介

といった点がポイントの転職エージェントです。

詳細を見る

マイナビエージェント
両学長がJACと共にいつも若手向けおすすめのエージェントとしておすすめしている転職エージェント。マイナビはマイナビクリエイターなども展開して度々ウェビナーなども開催されているのでお世話になっています。
①特に関東圏の優良求人に強い
②20-30代の転職に強い
③人事・採用担当者との太いパイプ
④親身な転職サポート

といった点がポイントの転職エージェントです。

詳細を見る

JAIC(ジェイック)
就職支援のJAIC(ジェイック)
就職活動を行なっている18〜34歳のフリーター・大学中退者・第二新卒・高卒の方を中心に未経験からの正社員就職を支援している転職エージェントです。
①2005年のサービス開始から23,000名以上が正社員就職を成功
②就職成功率は81.1%、入社後の定着率は91.3%
③専任の就職アドバイザーがゼロから入社後まで手厚くサポート

とにかく手厚いサポートがポイントの転職エージェントです。

詳細を見る